忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から8月ですニャ!(=^_^=)



月の初日から暑~い一日だったけど、今月もやっぱり暑いのか
ニャ?(=・_・;=)



まぁ、これからが夏本番なのである程度は覚悟しているけど、先
月のような猛暑が続くのは勘弁してほしいですニャァ~(=-。-;=)



キャットワンスタッフのみんなも、この暑さの中、毎日お世話に飛
びまわっているけど、段々と忙しさが増してきているようで、こちら
も夏本番を迎えつつあるようですニャ☆(=^_^=)





さてさて、今月も、「キャットワン仲間」 のコーナーが更新され
ておりますニャ!!(=^。^=)



今月は、カールくん、ララちゃん、アンくん、モンくんの4兄弟をご
紹介ですニャ!



みんなそれぞれの特徴などを、飼い主さんにご紹介して頂きま
したニャ!(=^_^=)








↑ ちょっとおドジさんの、“相談役” カールくん(=^。^;=) 








↑ こちらは唯一の女の子、ララちゃんですニャ☆(=^_^=)








↑ 長男アンくんは冒険好きなのかニャ?(=・_・=)








↑ こちらは、“お世話係” のモンくんですニャ(=^_^=)







4兄弟かぁ~、ボクは一人っ子なので兄弟がいるのは羨ましい
ニャ~(=^_^=)



それでは、「キャットワン仲間」 ぜひご覧くださいニャ☆(=^。^=)





キャットワン仲間




 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


PR

ここのところ東京は梅雨明けしたような暑い夏日が続いていて、
「もう梅雨明けしてるんじゃないかニャァ?」 と思っていたら、本
日ようやく梅雨明けしたようですニャ☆(=^_^=)<平年よりは早
いようだけどニャ!



これでついに(?)暑~い夏の始まりですニャ~!



そして丁度、キャットワンも本日から夏期繁忙期の時間短縮期
間に入りましたニャ!(=^。^;=)<ナイスタイミングだニャ!



年末年始やゴールデンウィークなどの繁忙期は、その期間だけ
急激に忙しくなるんだけど、夏はお盆時期だけでなく、夏休み期
間中ずっと忙しい状態が続くため、約1ヶ月半という長い期間を、
1回のお世話が50分以内となる時間短縮期間とさせて頂いてお
りますニャ。



繁忙期にはできるだけたくさんのお客様宅に回れるようにと、1回
のお世話につき10分間短くさせて頂いているんだけど、1日にす
るとスタッフ全体で数件分のお世話に多く行けるようになるので、
とっても助かっておりますニャ!(=^_^=)



でもその分、ワンちゃん、ネコちゃんたちと触れ合う時間が普段
より少なくなってしまうんだけどニャァ~(=-_-=)



今ご依頼をお受けしているのは常連さんばかりなので、もちろん
時間短縮期間については皆さんにご了承頂いているんだけど、
あらためて、本日から8月31日までの間、夏期時間短縮期間と
なりますので、どうぞ宜しくお願い致しますニャ~(=^_^=)












            









            





↑ 暑いと気も緩むニャ…(=^_^;=)




 

この春に入社したキャットワンスタッフの佐藤さんに、スタッフリ
ーダーの鷹羽さんが何やら真剣に指導しているようですニャ!








↑ 怒られてる…わけではなさそうですニャ(=^。^;=)







どうやら新規受付の再開を想定して、佐藤さん鷹羽さんが、
お客様との打ち合わせの特訓をおこなっているようですニャ!



夜のお世話が終わって事務所に戻ってから、打ち合わせの特訓
をしてるなんて二人とも熱心ですニャ!



まぁ、佐藤さんが真剣なだけに鷹羽さんも指導に熱が入るって
もんですニャ(=^。^=)



まだ、新規受付再開時期は正確には決まってないようだけど、
この様子だと再開の日も近いってことなのかニャ?(=^_^=)








↑ 覚える事が一杯で大変だけど頑張ってニャ!(=^。^;=)





 

先日このブログでお話しした鷹羽さんの枝豆。



鷹羽さんの献身的(?)な育成の甲斐あって、順調に成長して
いるようですニャ☆(=^。^=)



まだ肝心の、「枝豆」 は生っていないようだけ、この調子でい
けば近々、美味しい枝豆を収穫することが出来るかもしれませ
んニャ!(=^_^=)






                                                                             

↑ リアンちゃん(
鷹羽さんの愛犬)も枝豆を狙ってるのかニャ!?(=・。・;=)




 


ニャ~、ちょっと長いことお休みしちゃったニャ~。
まぁ、少し早目の夏休みを頂いちゃった感じかニャ?(=^。^;=)



あっ、そうだ、夏休みと言えば、キャットワンにも夏休み中のご
予約がたくさん入り始めておりますニャ!(=^_^=)



最近、世界の景気が回復基調ということもあって、夏休みに海
外旅行に行かれる方も多くなるんじゃないかニャ?



すでにキャットワンに入っているご予約の感じを見ても、お出か
けされる方の多い、キャットワンも忙しい夏休みになるんじゃな
いかニャ♪(=^_^=)<希望的観測を含むニャ!



キャットワンは今も新規のお客様からのご依頼をお断りしている
状況ですが、夏休みなどの繁忙期は既存のお客様からのご予
約だけでもお受けしきれなくなる状態ですニャ。



早めにご予約を頂くことで余裕を持ってスケジュールを調整する
ことができるため、より多くのお客様からのご予約をお受けする
ことができますニャ。



ですので、もし夏休み、お出かけのご予定がお決まりでしたら、
お早めにご予約を頂けると助かりますニャ(=-_-=)



ご予約はこちらからどうぞですニャ☆(=^_^=)



お得意様用ご予約フォーム


 


今日から7月ですニャ!(=^。^;=)



早くも今年の半分が終わって、残り半分になったわけですニャ~
(=・。・=)<早いもんだニャ~



7月ともなればもう夏の始まりといった感じだけど、今年の夏は
暑くなるのかニャァ?



まだ梅雨の真っ只中だけど、もうすでに十分、夏のような暑さな
んだけどニャ…(=-。-;=)



毎年言ってるけど、あまり暑くなると、ワンちゃんはお散歩が厳し
くなるので、そこそこの暑さであってほしいですニャ♪(=^_^;=)



さて、今月も、「キャットワン仲間」 のコーナーが更新されてお
りますニャ!



今月は、ラブのチョコちゃんとボクサーのカームくん、モモちゃん
に登場して頂きましたニャ(=^_^=)<ボクサー犬は初登場だニャ!



みんな元気でとってもにぎやか! 「ぜひキャットワン仲間に!」
と思い、飼い主さんにご依頼して登場が決まった直後…、なんと
チョコちゃんが何の前触れもなく旅立ってしまったんですニャ…。
(=-_-=)



そんな状況だったので、一時は今回のお願いを見合わせようと思
ったんだけど…、依頼を受けたからにはと、飼い主さんがみんな
の紹介文を書いてくださったんだニャ。



お辛い中、ご協力本当にありがとうございましたニャ(=-_-=)



生前のチョコちゃんが楽しそうにしているお世話中の写真を見る
と切なくなるって、お世話を担当している曽根さんも寂しそうだっ
たけど、楽しかった思い出として、いつまでも心に残るんじゃない
かニャ(=^_^=)



チョコちゃんは旅立ってしまったけど、とっても元気なカームくん
とモモちゃんがいるから、曽根さんも悲しんでばかりいられない
ニャ!(=^_^=)



それでは、そんなチョコちゃん&カームくん&モモちゃんの、「
ャットワン仲間
」 ぜひご覧くださいニャ☆(=^o^=)








↑ チョコちゃん、楽しい思い出ありがとニャ♪(=^_^=)








↑ ロープ大好きのカームくん! 目が釘付けだニャ(=^。^;=)








↑ モモちゃん、遊び過ぎて疲れちゃったのかニャ?(=^_^;=)








↑ みんな仲良しだニャ♪(何を見てるのかニャ?)




キャットワン仲間



 

先日の、新人歓迎会&キャットワン14周年記念&犬洗洞4周
年記念パーティー(長いニャ…)の時にスタッフのみんなに配ら
れた記念プレゼント。



その中に、植物栽培キット(?)が入っていたんだけど、早速、
育て始めた鷹羽さんの枝豆が芽を出したようですニャ♪(=^o^=)








↑ 「芽が出たっ!」 と思っていたら…








↑ あっという間にこんなに伸びたようだニャ!(=・。・=)






何でも成長するときは一気に伸びるもんなんだニャ~(=^。^=)
この調子だと枝豆がなるまで、そう長くかからないかニャ?
(そんなに簡単にはいかないのかニャ?)



鷹羽さんもせっかく芽が出たということで、枝豆の育て方を色々
と調べて、にわか枝豆博士みたいになってるので、きっと立派な
枝豆を実らせてくれるんじゃないかニャ!(=^。^;=)



いっぱい枝豆がなったらビールで乾杯ですかニャ♪
収穫が楽しみですニャ~♪(=^_^=)



頑張って育ててニャ~、鷹羽さん☆(=^_^=)



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


 


先日、だいぶ遅くなってしまったけど、新人歓迎会&キャットワ
ンの14周年記念、そして犬洗洞4周年記念の合同お祝い会(?)
をようやく開催したようですニャ!(=^_^=)



毎年、新人歓迎会は4月のうちに行っていたんだけど、今年から
新入社員が気分的に少し落ち着いてきた頃に開催しようというこ
とになって、5月に開催することになりましたニャ♪



特に、ペットシッター組は入社後1ヶ月で、ゴールデンウィークと
いう最も忙しい時期の一つが待ち構えているので、新スタッフは、
入社早々、結構ハードな日々が続くんですニャ。



だから、ゴールデンウィークが無事に終わってホッと一息ついた
頃にお祝いした方が、ゆっくり楽しめるだろうし、先輩スタッフにと
ってもゴールデンウィークが終わってからの方が落ち着いた気
分で新しい仲間を歓迎してあげられるからニャ☆(=^_^=)







今年は、恵比寿のゼストさんでの開催となりましたニャ!(=^。^=)








↑ まずはみんなで、かんぱ~い♪(=^o^=)







主役の新スタッフふたり! 

↑ シッター組の佐藤さん(左)と犬洗洞組の
 須見さん(右)ですニャ!(=^_^=)








↑ そして、キャットワン14周年ということで
 こちらの二人もご機嫌!?(指で14だニャ♪)








↑ 乾杯の後は、お待ちかねのお食事タイム☆








↑ さすが鷹羽さん!大きなお肉一人で食べるんだニャ(=・。・;=)








↑ みんなでワイワイ楽しそうだニャ♪(=^_^=)








↑ 食後はトークタイム?
 曽根さん、新人の二人に何を話しているのかニャ?







↓ そして新人歓迎会恒例(?)の新人さん一発芸大会!


↑ 佐藤さんはサッカーのフリーキックを披露☆
 (素早い動きで写真に写らなかったのかニャ!?)








↑ チアリーダーの経験がある須見さんはY字バランスを披露!






↓ そして、こちらも恒例の記念品プレゼントタイム☆

↑ プレゼントは植物栽培キット(?) 枝豆??
 しっかり育てて収穫してニャ♪(=^_^=)
 







↑ プレゼントに喜ぶ(?)犬洗洞店長の金原さん(左)と
 シッター組リーダーの鷹羽さん(右)
 組長同士の変な顔対決かニャ?(=^_^;=)








↑ 最後はお店の前で記念撮影☆(=^_^=)
 お腹一杯になったかニャ?






新社会人にとって初めの1年は本当に大変な1年になると思うけ
ど、ここで頑張れる人と、ただ、「辛いから」 と言って、すぐに楽
な道を選んでしまう人とでは、その後の人生に大きな差が出てく
ると思うんだニャ!(=^_^=)<楽な道を選ぶのは簡単だからニャ



どんな仕事でも本気で取り組んでいれば、1年目から楽な仕事
なんてないと思うんだニャ!(=^。^=)<辛くて当たり前だニャ!



でも、初めは辛かったことも、頑張ってそれをこなしていけば、い
つの間にかそれが当たり前のことになっている。



1年前は、なんであんなに辛く感じたんだろうって思えるようにな
るんじゃないかニャ?(=^_^=)



そして、今のキャットワン&犬洗洞には、そういうことを経験し乗
り越えてきた頼れる先輩スタッフたちがバッチリ構えております
ニャ!



だから、どんなことでも先輩スタッフや津山さんたちに相談して、
まずは初めの1年を頑張って乗り越えてほしいニャ!



そうすれば、自分が、「これだ!」 と思って選んだこの仕事が、
さらに好きになって、そして自信を持って取り組めるようになって
いると思いますニャ!



頑張った人は、その分しっかり成長するもんだニャ!(=^o^=)








↑ 優しい先輩たちがちゃんと支えてくれてますニャ!
 佐藤さん&須見さん、頑張ってニャ!(=^。^=)


 


 

6月になりましたニャ~(=・_・=)



昨日も書いたけど、ボクは6月はあまり好きじゃないんだニャァ。
(日向ぼっこできないからニャ…)



まぁ、ボクに限らずほとんどの方は梅雨のある6月は嫌いな人が
多いんじゃないかニャ?(=・_・=)



キャットワンスタッフのみんなも、お世話に回る時、一々、レイン
スーツを着なきゃいけないので、雨の多い6月はやっぱり嫌いみ
たいだニャ。



梅雨を頑張って乗りきったとしても、お次は暑い夏の到来…、し
ばらくはスタッフのみんなにも厳しい季節が続きそうですニャァ。



でも、みんなの訪問を待っていてくれるワンちゃんネコちゃんた
ちのためにも、信頼してくださっているお客様方のためにも、ジ
メジメ&暑さに負けず頑張っていきましょうニャ!(=^o^=)



さてさて、今月も、「キャットワン仲間」 のコーナーが更新され
ておりますニャ!



今月は、クロくん&ベルちゃんに登場して頂きましたニャ☆(=^_^=)



クロくんは現在18歳のご長寿猫さん。 幾多の試練を乗り越えて
今も元気に暮らしておりますニャ♪



ベルちゃんはとっても寂しがり屋さんで、シッタースタッフのみん
なにもたくさん甘えてくれる甘えん坊さんのようですニャ♪








↑ 18歳のクロくん☆気持ち良さそうにお昼寝ですニャ♪(=^_^=)








↑ ベルちゃんは活発な女の子☆何か狙ってるのかニャ?







そんなふたりのお話を、おとうさん、おかあさんにして頂きました
ので、今月の、「キャットワン仲間」 もぜひご覧くださいニャ☆
(=^o^=)



キャットワン仲間


 

おもに、犬洗洞のワンちゃん送迎車として活躍していたダイハツ
のタントくん。



昨日で、めでたく定年(?)を迎えてキャットワンを引退いたしまし
たニャ(=^_^=)



キャットワンに来てから5年間、初めはシッタースタッフの移動用
として、そして1年後からは犬洗洞の送迎車として、晴れの日も、
雨の日も、そして雪の日も故障一つせず、地道に頑張ってくれて
いましたニャ!








↑ 金運を呼ぶ金色のタントくんでしたニャ☆(=^o^=)
 (キャットワンの金運上がったのかニャ?)







タントくん、5年間、お疲れさまでしたニャ!(=^o^=)




そして、この度、その後継者(車)としてやってきたのが・・・



「幸福を呼ぶ黄色いタントくん(新型)」 ですニャ☆(=^o^=)








犬洗洞の送迎がメインだけど、キャットワンカラーだニャ♪(=^_^=)







これから長いお付き合いになると思うけど、安全第一での活躍を
期待してますニャ☆(=^ - ^=)<よろしくニャ~♪


 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


 


忍者ブログ [PR]