忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連休中日の今日。 昨日から降り続いた雨も午後からやんで、
何とか雨降り続きの連休にならずに済みそうですニャ♪


明日からはまた晴れるみたいなので、連休の最終日は、秋の
行楽日和となって観光地などは結構、混み合うんじゃないか
ニャ☆(=^_^=)


キャットワンも雨で何件かのキャンセルはあったものの、この
連休はまずまずの忙しさとなって嬉しい限りですニャ♪(=^ー^=)


そうだ! 明日、明後日と晴れるってことは、お会式は雨の心配
はないってことだニャ!


お会式は雨降りになることが多いんだけど、今年は大丈夫そう
ですニャ♪(=^_^=)






↑ 道路に杭が立てられてお会式の準備ができてきましたニャ!


 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

PR

今日から10月ですニャ♪(=^o^=)


今年も残りあと3ヶ月! この3ヶ月もきっとあっという間に過ぎて、
すぐにクリスマスやお正月になっちゃうんだろうニャァ。


ボクは最近、月日が経つのが段々速くなっているような感じがし
てるんだけど、気のせいかニャ?(=・_・;=)


歳をとるとそんな感覚になるなんて話を聞いたことはあるけど、
ボクはまだ14歳だからニャ~(=・。・=)<えっ!? 十分、歳とっ
てるって!?


まぁ、とりあえず、今年も悔いを残すことのないように、残り3ヶ
月の一日一日を大切に過ごしていきたいですニャ☆(=^_^;=)




さてさて、毎月1日更新の、「キャットワン仲間」 のコーナー


今月は、ロシアンブルーのルルくんに登場して頂きましたニャ☆


ルルくんはご飯が大好き♪(ボクと同じだニャ♪)


訳あって、運動をしながらのお食事(?)をしてるんだけど、見事
な運動神経でドライフードをキャッチ&イート(?)しているようで
すニャ(=^_^=)


そんなルルくんのキャットワン仲間、ぜひご覧くださいニャ!







↑ こうやって運動しながらご飯を食べてるんだニャ(=^_^=)







↑ 動かないご飯には興味がない!?・・・な訳ないかニャ(=^。^;=)




キャットワン仲間


 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


動物に関わる事業所のほとんどに毎年参加が義務付けられて
いる、動物取扱責任者研修会。


キャットワンの責任者である鈴木君も昨日、銀座の会場まで行
って来たようですニャ!


毎回約3時間、動物取扱業に関する色々なお話を聞いてくる様
だけど、今年は主に、「臭い」 についてのお話しを、その道のプ
ロ(?)の方がしてくれたみたいだニャ。


昨年の、「エキゾチックアニマル」 についてのお話しはキャット
ワンにはあまり関係が無かったけど、今回のお話は動物取扱業
には皆関係があるお話しなので、いくらか(?)参考になったよう
ですニャ(=^。^;=)


動物を飼っている方にとっても、動物取扱業を営む者にとっても
「臭い」 の問題は、鳴き声に並ぶトラブルの原因だからニャ~。


まぁ、参考になったとはいえ結局は、「臭いの原因となるものを放
置せず、いつもキレイに清掃を心掛けるのが一番!」 という話な
んだけどニャ(=^。^=)





↑ 3時間かけてやるような内容なのかニャァ…。
 (と、ぽこちゃんが言っておりますニャ(=^。^;=))




今日は3連休の初日でしたニャ☆(=^_^=)



全国的にまずまずのお天気で、なかなかのお出かけ日和となり
ましたニャ♪(=^_^=)



キャットワンは、この連休、「それほど忙しくないかニャ?」 なん
て思っていたけど、連休直前になってバタバタとご予約を頂いて、
お陰様で忙しい連休をむかえておりますニャ(=^。^=)



連休中のお天気が概ね良いようなので直前になってお出かけを
決めたお客様が多かったのかニャ?



スタッフのみんなも忙しくて大変だけど、ようやく秋らしくなってお
世話に回るのが楽になったから良かったニャ♪(=^_^=)



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


次の週末は3連休だけど、そう言えば昨年はこの連休がシルバ
ーウィークだったんですニャ(=・。・=)



今年は火、水とお休みを取れば6連休だけど(金曜日も休めば9
連休だけどニャ…)、そういう人はあまり多くないようなので、シル
バーウィークではないようですニャ(=^。^;=)



キャットワンもやはり普段の3連休と同じようなご予約の入り具合
で、昨年のように、「ゴールデンウィーク並」 の忙しさとはならな
いようですニャ。(普通の3連休ってことだニャ)



それでも、秋の行楽シーズン(まだ夏みたいだけどニャ…)という
こともあって、お天気が良ければお出かけされる方も多いだろう
から、もし、ペットシッターご利用のご予定がありましたら、お早
めにご連絡を頂ければと思いますニャ☆(=^_^=)



ご予約はこちらからもできますニャ_(=^_^=)

 (残念ながら新規のお客様からのご依頼受付は、まだ再開して
 おりませんニャ…)











 


今日から9月ですニャ☆(=^_^=)



そろそろ秋の気配を感じられてもいい頃だけど、いまだ真夏の
ような暑い日が続いておりますニャァ(=-。-;=)



一時的なものなのか、それとも地球温暖化の影響で、日本が亜
熱帯になりつつある予兆なのか…、どちらにせよ、とりあえず、そ
ろそろ一息つかせてもらいたいものですニャァ~。



キャットワンも本日から夏の時間短縮期間が終了して、1回のお
世話が60分以内となる通常営業に戻りましたニャ!



スタッフのみんなにとっても過酷だったこの夏を、なんとか無事
に乗り越える事ができてボクもホッとしていますニャ☆(=^_^=)



みんな、厳しい暑さの中、本当にお疲れ様でしたニャ~(まだ暑
いけどニャ…)





さてさて、今月も月始め恒例、「キャットワン仲間」 のコーナ
ーが更新されておりますニャ!(=^_^=)



今月は、シベリアンハスキーの3姉妹、アリシアちゃん&ソフィヤ
ちゃん&トリッシュちゃんに登場して頂きましたニャ!



とってもかわいいハスキーの3姉妹で、「ハスキー大好き♪」 な
担当の曽根さんは、みんなとお散歩に行けて本当に嬉しそうで
すニャ☆(=^。^=)



そんな3姉妹と飼い主さんとの出会い、そして普段の様子など
お話して頂きましたのでぜひ今月のキャットワン仲間もご覧く
ださいニャ♪(=^o^=)








↑ こちらが長女のアリシアちゃん☆良い笑顔だニャ♪(=^_^=)








↑ 次女のソフィヤちゃん(右)と三女のトリッシュちゃん(左)
 みんな美人さんだニャ♪(=^。^=)





キャットワン仲間


 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


先日、キャットワンスタッフの佐藤さんがお誕生日を迎えたみた
いですニャ☆(=^o^=)<おめでとニャ♪



当然(?)ながらキャットワンで一番若い佐藤さん



他のスタッフから、「若くっていいなぁ~」 って羨ましがられなが
らお祝いしてもらったようだけど、こればっかりはどうしようもない
ので、みんな諦めてくださいニャ(=^。^;=)








↑ みんなからのプレゼントは何だったのかニャ?(=^_^=)








↑ お祝いのケーキ☆ 美味しそうですニャ~♪(=^o^=)







今年4月からキャットワンの一員としてペットシッターの道を歩み
始めた佐藤さん



先輩スタッフのしっかりとしたサポートを受けながら、佐藤さん
身が努力してきた成果が、今、確実に出てきているようですニャ!



暑さが厳しく大変だったこの夏も元気に乗り越えたし、お世話に
伺っているお客様からの信頼も着実に上がってきていますニャ☆
(=^_^=)



まだ、ペットシッターとしての道は始まったばかりだけど、良い先
輩たちに恵まれ、ペットシッターという仕事に打ち込むには申し分
ないこの環境(たぶんニャ)を最大限に利用して、さらに多くのお
客様、そして、ワンちゃん、ネコちゃんたちからの信頼を得られる
ように頑張ってくださいニャ!(=^ - ^=)








佐藤さん、嬉しそうですニャ♪(=^_^=)
 (よつばくんもお祝いしてあげたのかニャ?)




 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


キャットワン14周年記念パーティーの時にスタッフのみんな
に配られた植物栽培キット。



他のスタッフ達が栽培に失敗し枯らせてしまう中、しぶとく(?)
熱心に育てていた鷹羽さんの枝豆がついに房をつけたようです
ニャ♪(=^_^=)








↑ ちゃんと立派な枝豆がなってますニャ!(=^o^=)







実際に食べれるかどうかは…これから試してみるようだけど、自
分で愛情を込めて(たぶん…)育てた枝豆なんだから、きっと美
味しく感じるんじゃないかニャ?(=^_^=)








↑ リアンちゃんに食べられちゃう前に収穫してニャ~(=^。^;=)



 
 


お盆の帰省ラッシュもピークを迎え、いよいよお盆休み本番とい
った感じですニャ☆(=^_^=)



高速道路なども結構な賑いで、各地で渋滞が起こっているよう
だけど、今晩には東北地方に台風4号が上陸するって話なので
東北地方にお出かけの方に影響が出ないといいんだけどニャァ。



キャットワンのお客様にも、ご実家が東北地方って方も多いの
で心配ですニャァ。



お盆休みも本番を迎えて、キャットワンもあと1週間が忙しさの
ピークと言った感じかニャ?



厳しい暑さの中、外を回っているスタッフのみんなも、お留守番
をしているワンちゃんネコちゃんたちも、今のところ何事もなく順
調に過ごしているので、この調子で、このまま何事もなく無事に
お盆休みを乗り越えたいですニャ!(=^o^=)



 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


ニャァ~、今日もまた酷い暑さでしたニャァ…(=-。-;=)



この暑さ、いつまで続くのかニャァ?



キャットワンスタッフのみんなは、これからお盆に向けて忙しさ
のピークを迎えるんだけど、こんな暑さが続いているので、みん
なの体力消耗が気になりますニャァ。



多少の暑さなら、タフ(?)なキャットワンスタッフのみんなも耐え
られるだろうけど、この暑さじゃさすがにこたえるだろうニャァ。



そして、何と言っても、お世話に伺っているワンちゃん、ネコちゃ
んたちの熱中症が心配ですニャ。



特に、ワンちゃんのお散歩は、いくら早朝や夜におこなっても、こ
の暑さでは厳しいものがありますニャ~。



キャットワンでは出来るだけ涼しい時間帯にお散歩に出れるよう
にしてはいるんだけど、それでもワンちゃんのお散歩中とその前
後の体調には細心の注意を払う必要がありますニャ!



もちろん、ネコちゃん達も、お家の中で暮らしているからって安心
はできませんニャ!



今年は特にそうだけど、この時期は普段以上にワンちゃんネコち
ゃん達の体調管理が重要だニャ!



この暑さがいつまで続くか分からないけど、お留守番中やお世話
中に熱中症になってしまう子がひとりもいないように、スタッフの
みんなは一瞬たりとも気が抜けないですニャ!(=・_・=)



普通なら暑くてボーっとしちゃうところだけど、こういった厳しい状
況でこそ、プロのペットシッターとしての経験と気合(?)の見せど
ころですニャ!(=^。^=)








↑ 良いお天気なんだけど…
 この暑さは、いつまで続くのかニャァ(=-。-;=)





 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


忍者ブログ [PR]