忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はまたしても雪が降りましたニャァ~(=-。-;=)



2月にたくさん降ったので、もうさすがに降らないだろうなんて安
心していたのに・・・、今年は本当に雪が多いですニャァ。



もう3月だというのにニャァ(=-。-=)<もう降らないよニャ?



昨日は全国各地で大荒れのお天気だったみたいで、交通機関
などにも影響が出ていたようですニャ。



大田区付近では、一瞬、道路に薄っすらと積もる程度ですんだ
ので、キャットワンスタッフの移動には辛うじて影響はなかったよ
うだけど、さすがにみんな寒そうでしたニャァ~。



高知では早くも桜が咲いたってニュースでやってはいたけど・・・
ポカポカ暖かい春には、なかなかすんなりとなってはくれません
ですニャァ~(=ー。ー=)



 
PR


先日、キャットワンスタッフリーダーの鷹羽さんがお誕生日を迎
えたようですニャ☆(=^_^=)<おめでとニャ!



これでキャットワンでは4回目のお誕生日を迎えたことになるの
かニャ?








↑ 今年のバースデーケーキはフルーツタルトだニャ♪(=^_^=)








↑ ローソクを吹き消す鷹羽さん☆ハッピーバースデー!








↑ 事務所のパソコン画面も鷹羽さんのお誕生日特別仕様!!
 (曽根さん作ですニャ♪)








↑ 皆から、たくさんプレゼントをもらって嬉しそうだニャ☆







だけど鷹羽さんの場合、専門学校の1年生のときからキャット
ワンに実習に来ていたので、もう付き合い自体は5年になるん
だニャ~。



そういえば初めて実習に来たのが、ちょうど5年前の今頃だっ
たかニャ~(=^_^=)



早いものでもうあれから5年もたったんだニャ(=・。・=)



鷹羽さんというと、なんとなく、「キャットワン期待の新人!!」 みた
いなイメージが未だにあるんだけど、もうキャットワン一のベテラ
ン(?)スタッフなんだもんニャ。



なんか不思議な感じだけど、キャットワンでの4年間は鷹羽さん
を、「期待の新人」 から 「誰からも信頼される頼もしいリーダー」
へと成長させていましたニャ!



もちろん、それは鷹羽さんの努力の結果であることは間違いな
いですニャ!(=^_^=)



今年もまた春から新しいスタッフが仲間入りするけど、そんな若
いスタッフ(もちろん皆も若いけどニャ)たちから、憧れられ、頼り
にされるリーダーとして、これからも頑張ってほしいですニャ♪
(=^_^=)








↑ 5回目はもっと盛大にお祝いしますかニャ☆(=^。^=)


 


 


今日から3月ですニャ♪



ようやく寒い冬が終わって、春の始まりといった感じですかニャ♪
(=^_^=)



そんな楽しい気分の月初め☆ でも、昨日は津波警報で大騒ぎ
の一日だったニャァ(そうでもない?)



結局、予想されていたほど大きな津波はこなかったみたいだけ
ど、漁業関係の方には深刻な被害が出てしまった地域もあった
ようですニャァ。



だけど、その他は交通が混乱したくらいで、人的な被害が出なか
ったのは何よりでしたニャ。



しかし、ボクもこのブログに時々大地震の話題を書いているけど、
こうしてみると、世界では結構頻繁に大地震が起きているんだ
ニャァ。



日本でも近い将来、大地震が確実に起きるっていうけど、やっぱ
り他人事ではないってあらためて感じますニャァ(=・_・;=)



さて、そんな話題から始まった3月だけど、あらためて、春の始ま
りといった気分で楽しくいきましょうかニャ♪(=^_^=)



今月も月初め恒例の、「キャットワン仲間」 のコーナーが更新
されておりますニャ☆



今月は柴犬のコロちゃんに登場して頂きましたニャ!



コロちゃんは、人やワンちゃんや猫ちゃん、そして電車などなど、
好きなものが一杯のワンちゃんで、とっても楽しそうなお散歩の
様子をご紹介しておりますニャ☆



今月もキャットワン仲間、ぜひご覧くださいニャ~(=^o^=)








↑ お外で日向ぼっこ中のコロちゃん☆気持ちよさそうだニャ♪




キャットワン仲間


 


気がつけば2月も今日を入れてあと4日しかないんだニャ~!



2月は短いって分かってるんだけど、急に月末になったみたいで
毎年ビックリしちゃうニャ(=^。^;=)



今年は特に、2月に新卒採用の面接や実習審査が多くてドタバタ
していたのであっという間に2月が過ぎちゃった感じですニャ!
まぁ、ボクは何もしてないけどニャ…(=^。^;=)



新卒採用といえばキャットワンでは来月末(26日)には入社式で
すニャ!?(=・。・=)



もうそんな時期なんだけど未だに今春の新卒採用の応募が後を
絶たないって…どういう状況なんだろうニャァ?(=・_・=)



やっぱりこの不況の影響で就職先が少ないってことなのかニャ?



でも、ペット業界は今回の不況でもあまり影響を受けなかった数
少ない業界って話だけどニャァ(=・_・=)



万年人手不足のキャットワンとしては有難いことなんだけど、入
社まで1ヶ月と迫っての採用活動は、こちらもちょっと焦っちゃう
感じですニャ(=^_^;=)



 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


今日は平成22年2月22日で、「にゃん、にゃん、にゃん、にゃん、
にゃん」 で、5つも2が並んだ何だかめでたい、“ニャンコの日”
でしたニャ♪(=^_^=)



2が3つなら毎年だけど、5つはなかなかないもんニャ!(=^_^=)



そんな珍しい日なので、婚姻届などを出したりして、“何かの記念
日” にされた方も多かったようですニャ。



まぁ、確かに覚えやすい日なので、「うっかり忘れちゃった!!」 な
んてことにはなりにくいですニャ(=^_^=)



2が5つも並んだめでたい(?)ニャンコの日なので、「ボクにも何
か良いことがあるかニャ♪」 って楽しみにしてたんだけど、特に何
も良いことは起こらず普通の2月22日でしたニャ…。



ボクだけじゃなく、キャットワン猫軍団にとっても普通の日だった
ようなので、キャットワンでは特に猫の日に盛り上がる(?)ような
ことはないみたいですニャァ(=-。-;=)



何かスペシャルメニューのご飯でも出てくると嬉しかったんだけ
どニャ~(=^。^;=)



まぁ、はじめから期待してなかったけどニャ…。(って、さっき「良
いことあるかニャ♪」 って言ってたニャ)



そんな感じで今日も普段と変わらずいつも通りのキャットワンで
したニャ(=^_^;=)








↑ 「スペシャルメニュー出てこなかったニャ…」



 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


昨日は、またまた雪が降ってビックリしましたニャ~!(=・o・=)



キャットワンでは新卒採用の面接が予定されていて、これまた
新卒採用の実習審査も初日だったので、雪の影響が心配され
たけど、大きな影響もなくどちらも無事に行うことができたようで
すニャ!(=^_^=)








↑ キャットワン事務所前のお寺の屋根も真っ白でしたニャ!







それにしても、今年はずいぶん雪が降るニャァ? と思ったらな
んでも東京では、今月に入ってから9日も雪が降ってるんだって
ニャ!!



って言うことは、今月の半分は雪降りだったってことですニャァ!
驚いたニャァ~。 これは26年ぶりのことなんだってニャ(=・o・=)



こんな状況が続くとあちこちから、「地球は温暖化してるんじゃな
かったの?」 って声が聞こえてくるけど、その辺は実際どうなん
だろうニャァ?



ニューヨークとかでも大雪が降って大変なことになってたみたい
だしニャ…。(今もかニャ?)



まぁ、東京では雪が降ったといっても道路に積もって翌日まで残
るような降り方じゃなかっただけ助かったけどニャ~。



ようやくお天気予報では、“晴れマーク” が続くようになったので
しばらくは安心…なのかニャ?(=^_^;=)



 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


最近、天気が悪く寒い日が続いてますニャァ~。



ボクも楽しみの日向ぼっこができなくてちょっとストレスがたまっ
ておりますニャ!(=ー。ー;=)



明日からは少し晴れ間の多い日が続くみたいだけど、少しは日
向ぼっこを楽しめるようになるのかニャ?(=・_・=)








↑ 猫軍団のみんなはホットカーペットでぬくぬくだニャ♪







キャットワンスタッフのみんなも雨と寒さに苦労しながら頑張って
お世話に回っているけど、雨の日はお散歩がキャンセルになる
ケースが多いのでスケジュールを立てるのも大変みたいですニャ。



特に降るのか降らないのか微妙なお天気の時や、降り始め、や
み時などがお散歩時間に重なっている時など、そのタイミングに
よってお散歩の有り無しが決まってしまう場合があるので、微妙
な時間調整が重要になってきますニャ!



そんな時、キャットワンスタッフのみんなは、ネットでピンポイント
の天気予報を参考にしながら、自らの経験則(?)でお散歩開始
時間の微調整をして、できるだけワンちゃんのお散歩ができるよ
うに努力しているみたいですニャ。



とはいっても、自然が相手のことだからなかなか予想通りには行
かないことが多いようだけどニャ~(=^_^;=)



でも、ただ単に決められた時間に雨が降ったから、「今日はお散
歩中止…」 で諦めないで、少しでもワンちゃんたちが楽しみにし
ているお散歩に行けるように、シッタースタッフはギリギリまで可
能な限りスケジュール調整をしているみたいですニャ☆(=^_^=)



意外(!?)にそんな事まで考えながらスタッフのみんなはお世話
に回ってているんだニャ~(=^。^;=)


 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


先日、キャットワンではちょっと遅めの新年会が行われたようで
すニャ☆(=^_^=)



今年1年、スタッフのみんなの安全と健康、そしてキャットワンの
繁栄(?)を願っての新年会だけど…、よく考えたらちょっと前に
忘年会をしたばかりなんだけどニャ~(=^。^;=)



なんだか、“~~~会” が多いけど、年末年始はどこの会社で
もそういうもんなんだろうニャ(もう年始じゃないけどニャ…)








↑ 今回は初めて利用した蒲田の居酒屋さんだニャ☆








↑ 今年の抱負でも語り合った…のかニャ?(=^_^;=)
 (相変わらず食べるのに忙しそうですニャ…) 






今度は春に新人歓迎会&14周年記念会が行われる予定(新人
いるのかニャ?)だけど、まぁ、こういう会が色々と行えるのは会
社としてある意味、平和(?)ということなので良いことなんでしょ
うニャ♪(=^_^;=)



 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


本日は途中から風がものすごく強くなって寒さも厳しい一日にな
りましたニャァ~(=・_・=)



日ごろから防寒対策バッチリでお世話に回っているキャットワン
スタッフのみんなも、さすがに寒かったみたいですニャ~。



とくにこんな日はワンちゃんのお散歩がこたえると思うけど、スタ
ッフのみんなにとってはワンちゃんとの楽しいお散歩なのでそれ
ほど寒いとは感じないのかニャ?(えっ!?楽しくても寒いものは
寒い!?)



まぁ、確かにどうせならポカポカと暖かい中でお散歩したほうが楽
しいだろうニャ(=^。^=)



まだ2月になったばかりだから寒いのはしょうがないけど、ボクも、
「早く春が来ないかニャ~」 なんて考えてしまいますニャ(=^_^;=)




 
 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

 


今日から2月ですニャ!(=^_^=)



1月は良いお天気の日ばかりだったけど、2月になったとたんに
なんと雪ですニャ!(=・。・;=)



キャットワン事務所付近では今のところ(20時頃)雨だけど、場
所によってはもう雪が降っているようで、お世話に出ていたスタッ
フの鷹羽さんからは、「こっちはすごい雪です!!」 って報告が
来ていたようですニャ!



このまま降り続いたら、明日の朝は雪が積もる場所もあるだろう
ニャァ。

 

キャットワンスタッフはみんなスクーターで移動しているので雪が
積もると本当に困っちゃうんだよニャァ~。



ボクが心配しても雪がどうにかなる訳じゃないんだけど…、でも心
配ですニャァ~(=-。-;=)



まぁ、とりあえずそんな心配は置いといて…、今月も月初め恒例
の、「キャットワン仲間」 のコーナーが更新されておりますニャ☆



今月は、ボクと同じ茶トラ猫の、ルクくんに登場していただきまし
たニャ!(体型は違うけどニャ…)



ルクくんは初めてシッタースタッフがお世話に伺った時はちょっ
と警戒していたようだけど、すぐに慣れてくれて、その後はたくさ
ん甘えてくれるようになったみたいですニャ♪(=^。^=)



そんなルクくんのことをお話して頂きましたのでぜひ、「キャット
ワン仲間
」 ご覧くださいニャ!(=^_^=)








↑ 甘え上手なルクくん☆ボクより甘えんぼかニャ(=^_^=)
忍者ブログ [PR]