忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で11月も終わりですニャァ~。


明日からは12月で、いよいよ今年も終わりに近づいてまいりま
したニャ(=^。^;=)


キャットワンも一年で最もハードになる年末年始を1ヶ月後に控
えて、少しずつ、準備を整えている状態。


12月の半ば頃からは何かと忙しくなってくるので、今のうちに色
々とやらなきゃいけない事を片づけておかないといけませんニャ!
(=^_^=)





 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


 

PR

先日、キャットワン事務所に、今、テレビCMでお馴染の、あの、
“お父さん” がやってきましたニャ☆(=^_^=)





と言っても…









↑ 本物じゃなくって、ぬいぐるみのお父さんですニャ☆(=^。^;=)
 (となりは“本物”の よつばくんですニャ)






キャットワンスタッフの仕事効率のUPと、お客様へのサービス
向上を考え、スタッフ全員いままでのPHSから今話題(?)の、
「iPhone」 に変更したようですニャ。


それにともなって携帯会社がソフトバンクさんに変更になったの
で、キャットワン事務所に、のりかえプレゼントの、「しゃべって歩
く麦わらお父さん」 がやってきたわけですニャ(=^。^=)




それにしても、最近の携帯電話は本当に便利になりましたニャ~。


キャットワンが始まった頃は、まだそれほど携帯電話が普及して
いなかったので、お世話中に何か問題が起きても、お出かけ先
のお客様に気軽に連絡をとることができなかったので大変だった
もんニャァ。


ましてや、お出かけ先が海外なんて時は、滞在先のホテルに国
際電話をかけてホテルの人と英語でやりとりしなくちゃならなかっ
たので、みんなかなり苦労していたニャァ~(=^。^;=)


ところが今は海外でさえ携帯電話が通じるし、メールで気軽に連
絡をとることもできるので、スタッフのみんなも昔に比べたら気持
ち的にだいぶ楽になったようですニャ(=^。^=)


今回キャットワンで導入したiPhoneもそうだけど、どんどんドンド
ン便利になっていって、この先、携帯電話(スマートフォンって言
うのかニャ?)はどこまで便利になっていくのかニャ~(=^_^=)






↑ お父さんはなぜか事務所にぶら下がっていますニャ…(=^。^;=)
 (せっかく歩くのにニャ~)

 



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!



先日、キャットワン代表の津山さんが、お誕生日を迎えたようで
すニャ!(=^_^=)


何歳になったか言わないのは、もう暗黙の了解になっているん
だけど、キャットワンがもう15年目になっているのを考えると大
体想像がつきますニャ(=^。^;=)






↑ バースデーケーキのロウソクの火を消す津山さん
 ロウソクは何本だったのかニャ?(=^。^;=)




毎年、スタッフのみんなからこうしてお祝いしてもらって幸せな
津山さんだけど、全てはキャットワンあってのことですニャ。


キャットワンの調子が悪かったり、ましてや無くなっちゃったり
したら(縁起でもないニャ)こんな風にみんなからお誕生日を
お祝いしてもらうこともないだろうからニャ(=^。^;=)


そのキャットワンがしっかりお客様から支持されて、そしてスタッ
フのみんなが安心して働ける会社であり続けられるかどうかは、
やっぱり代表である津山さん次第だと思うニャ。


そのためには、向上心のあるスタッフのみんなに負けないように、
自らも向上心を忘れず、ペットシッターの先輩として、そして経営
者として成長する努力をし続けないといけなニャ!(=・ - ・=)


それと、いつまでも元気に働き続けられるために、これからは健
康管理にも十分に気を配らないとニャ!(=^。^;=)<ひとつ歳も
とったしニャ~


何事も健康な体があっての事だからニャ!


まぁ、今のところとても健康な津山さんだから心配ないとは思うん
だけど、これからもその調子で元気にキャットワンを引っ張ってい
ってほしいですニャ☆(=^。^=)






↑ プレゼントももらってご機嫌の津山さんだニャ♪(=^_^=)




 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!



依然、不況が続く日本…。


合わせて色々な外部要因の影響も受け、厳しい経営を余儀なく
されている企業も多いようですニャァ。


そして、その結果、来年春に就職を迎える学生さんたちの内定率
が、かなり悪いようなんですニャ(=・_・=)


せっかく卒業して、いよいよ社会人という時が、こんな就職難の
時代だなんて…、厳しいですニャァ~。


…と言っても、就職難なのはほとんどが大企業の話で、実際、求
人を出している会社自体がない訳じゃないみたいだニャ。


要するに、就職難と言っても中小企業まで目を向ければ就職先
はいくらでも(?)あるというのが現状のようですニャ。


だけど、こんな時代だから安定した職を求めるとなると、「やはり
大企業に…」 という学生さんの気持ちも分かる気がしますニャァ。


まぁ、大企業だってどうなるか分からない時代だけど、中小企業
に比べれば安心と言うのが一般的な見方かニャ(=^。^;=)


ましてや零細企業なんていくら募集をしても全然応募がないなん
てこと……(=・_・;=)


ニャッ!? 零細企業と言えば、キャットワンはどうなのかニャ?


最近、実習生が来たとかの話も聞かないし…、もしかしてその、
「全然応募がない零細企業の一つ」 状態なのかニャ??(=・。・;=)



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


11月も半ばにさしかかってきましたが、ここにきてキャットワンへ
の年末年始のご依頼が続々と入ってきているようですニャ(=・。・=)


年末年始まで一ヶ月半と、日にちが迫ってくると、ご予定が確定
してくるお客様が多いのかニャ?(=・_・=)


今回の年末年始は日並びの関係で、12月31日から1月3日に
集中してご予約が入りそうで、この期間にかかるご依頼の受付
は早めに締め切りになる可能性がございますニャ。


そして、今月からご依頼の受付を再開した新規のお客様(大田
区のみ)に関しましては、打ち合わせの必要がある関係上、さら
に早めの受付終了になる予定ですニャ。


何だかお客様を急かしているようで、大変申し訳ニャいのです
が、1年で最もご予約が集中する年末年始ですので、ご予定が
お決まりになりましたら早めにご予約のご一報を頂けると幸いで
すニャ☆(=-_-=)


 


今日から11月ですニャ~(=^_^=)


今年も残すところあと2か月。


テレビなんかでは、年賀状の話なんかも見かけるようになって、
毎年の事なんだけどこの時期になるとちょっと焦ってきちゃいま
すニャァ~。


焦っても焦らなくても、同じ速さで時間は流れてるんだから、焦
ってもしょうがないんだけどニャ(=^。^;=)




そうそう、今日からキャットワンのホームページが、“ちょこっと”
リニューアルされましたニャ!(=^。^=)


ちょこっとなので、あまり変わってないと言えば変わってないん
だけど、地味に色々なところが手直しされていると、キャットワン
ホームページ制作担当の鈴木君が言っておりましたニャ。


で、ボクもとりあえず確認してみたら、なんとボクの担当だった、
「ポンちゃんのページ(スタッフ紹介)」 と、「おすすめリンク」の
コーナーがなくなってましたニャ~!?(=・。・;=)


そんなこと一言も聞いてなかったので、いきなり降ろされてショ
ックだニャ…(=-。-;=)


まぁ、でも、ボクも色々と忙しいし、ちょうど良かったと言えばちょ
うど良かったかニャ♪(=^。^=)<別に収入が減る訳じゃないしニャ!




そうだ、大事なこと忘れてたニャ!(=・。・=)


なんでこの時期にホームページをリニューアルしたのかと言うと、
本日11月1日から、“大田区限定” で新規ご依頼受付を再開し
たことに合わせてのリニューアルなんですニャ☆


ずっと長いこと新規受付を全面的に中止してきたキャットワンだ
けど、この度ようやく受付を再開する体制が整いましたニャ☆
(=^。^=)<大田区限定という条件付きだけどニャ


 ※大田区以外のエリアにお住まいの方は、残念ながら今現在、
  再開の目途はたっておりませんニャ(=-_-=)<申し訳ござい
  ませんニャ



そして、今回の新規受付から、今までとサービス内容に変更が
ありますので詳しくはこちらのページでご確認くださいニャ!


既存のお客様方には個別にお伝えしている最中ですが、今回
の変更は、基本的に来年1月11日(火)からの適用となります
ので、それまでは今まで通りのサービス内容になりますニャ。


色々とご迷惑をおかけ致しますが、今後ともどうぞよろしくお願
い申し上げますニャ(=-_-=)




さぁ、新規ご依頼の受付を再開したことでキャットワンも何だか
今まで以上に活気が出てきてる感じで良いですニャ♪(=^。^=)


やっぱり、新しい出会いは人をワクワクさせるんだろうニャ♪
どんな出会いが待っているのかボクも楽しみだニャ~☆(=^_^=)


そんなこともあって、これから新しい、「仲間」 が増える(はず?!)
キャットワン仲間」 のコーナーが今月も更新されましたニャ!


今月は、お散歩大好き♪ 柴犬の大地くんに登場して頂きました
ニャ!(=^_^=)


大地くんは若い頃はやんちゃだったようだけど、しっかりトレーニ
ングを受けて今ではとってもお利口さん♪ご近所の人気者だニャ☆


そんな大地くんのキャットワン仲間、そして、リニューアルされた
キャットワンのホームページも合わせてぜひご覧くださいニャ!
(=^。^;=)<あまり変わってないけどニャ…





↑ お散歩も上手☆お座り、待て、も完璧だニャ!(=^_^=)




キャットワン仲間


 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!



ニャァ~~、寒いですニャァァ…(=・_・=))


昨日は木枯らし1号だったけど、今日の日中はなんと12月下旬
並みの寒さだったらしいですニャ!


どうりで寒いはずですニャァ~(=・_・;=)


キャットワン事務所では早くもストーブ(ヒーター?)が活躍して
いるようですニャ!






ぽこちゃんもストーブの上で温まってるニャ♪(=^。^=)





明日は、この寒さも雨も落ち着くみたいだけど、今度は台風が迫
ってきているようなので、しばらくは、お天気に悩まされることにな
りそうですニャァ。


何かと忙しい月末に台風とはニャ…。


進路がそれてくれると良いんだけどニャ~(=・_・=)


 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


キャットワン猫軍団 半蔵くんがお届けする4コマ劇場!?











              











              











              












はんちゃん4コマ劇場…
キャットワン事務所パソコンデスクトップで絶賛公開中ですニャ!!
(=^。^;=)<曽根さんどんどん凝っていくニャ





        主演:半蔵くん

        特別出演:かっこいいヒョウさん

        脚本・監督:曽根さん

        提供:キャットワン



(=^。^;=)<でお送りしましたニャ…



 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


昨晩はキャットワンのシッター組と犬洗洞組の合同、「夏のお疲
れ様会」 が開催されたようですニャ☆(=^o^=)


もう夏が過ぎてからは大分日がたってるので、「いまさら」 と言っ
た感じだけど、まぁキャットワンではいつもこんな調子ですニャ~
(=^。^;=)



◇今回は地元池上の、お寿司居酒屋(?)さんでの開催でしたニャ♪



↑ 豪華(?)なお寿司&お料理が並んでみんな大興奮!?




今年の夏は本当に暑くて、シッター組も犬洗洞組も例年以上に
大変だったので、ホント、お疲れ様でした…、といったところです
ニャ~(=^_^=)





↑ 普段、なかなか全員そろうことがないので…





↑ みんなゆっくりとお話をすることが…





↑ できたかニャ?(=^_^=)





大変な夏は終わったけど、次に待つのは年末年始の繁忙期!


こちらもシッター組、犬洗洞組ともに一年で最も忙しくなる時期
なので、今のうちにしっかり鋭気をやしなっておかないとニャ☆
(=^_^=)


 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


お会式も終わって、また池上の街も静かになっちゃったニャ~。


お会式が終わると、残すは年末のみ(ハロウィンもあるけどニャ…)
といった感じですニャ~。


もう今年も終わりだニャァ~(=^。^;=)<ちょっと気が早いかニャ?


キャットワンはこの時期、年末年始に向けての準備が始まる前の
ひと時といった感じで、毎年ちょっと落ち着く時期みたいだニャ。


今年も例外ではなく、ちょっと落ち着いているみたいなんだけど…、
スタッフのみんなは何だか忙しそうにしてるニャ?


何か色々と準備している様だけど、何してるのかニャ?(=・_・=)

 
 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

忍者ブログ [PR]