忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3月末にキャットワン事務所の、“棚” がリニューアル(?)☆



猫軍団の良い遊び場になっているようですニャ♪



その中の一棚(?)、地上1.8メートルの高層階に半蔵くんの隠
れ家がありますニャ!!(=^。^;=)<隠れ家ばらしていいのかニャ?















半)「見つかってしまったらしかたないニャ~」































半)「入り方と言っても、これといったコツはないんだけど…」















































半)「あとは寝るだけなので…、そろそろ…」















せっかくの隠れ家が公開されちゃって、「隠れ家」 じゃなくなっ
ちゃったニャ~半蔵くん(=^_^;=)





 
PR


先日、毛玉が溜まって食欲がなくなってしまっていたキャットワ
ン猫軍団のぽこちゃん茶助くん



ふたりとも何とかいつもの元気を取り戻して、ほぼ復活といった
感じのようですニャ♪



ぽこちゃんは、何度も吐いたり何日もご飯を食べられなかった
りで結構大変だったけど、茶助くんは大事(?)にはいたらずに、
またいつもの元気な茶助くんに戻ったようですニャ。



食欲がなくなっている間はスタッフのみんなに心配されていた
助くん
だけど、元気が戻ってくるとまた、「ご飯くれニャ~、ご飯く
れニャァァ~~!!」 って騒ぎ始めたので、スタッフのみんなからま
たうるさがられ始めたニャ(=^_^;=)



まっ、まぁ、元気でなにより! とりあえず、良かった良かったです
ニャ♪(=^。^;=)



あれから、スタッフのみんなも猫軍団のブラッシングを念入りに
するようにしたので、たぶんもう大丈夫なんじゃないかニャ?
(=^_^;=)



ペットシッター会社の猫たちがみんな毛玉が溜まっちゃったなん
てなったら恥ずかしいからニャァ~(=-。-;=)



猫ちゃんを飼っている皆さんも、この時期、毛玉が溜まりやすい
のでお気をつけ下さいニャ!(=^_^;)<説得力ないニャァ・・・








↑ いつもの茶助くんの食いっぷりだニャ♪(=^_^=)








↑ でも、食べすぎには注意してニャ!(=^_^;=)



 


昨日のブログで、キャットワン猫軍団のぽこちゃんの具合が悪
いって書いたけど、本日、ようやく回復の兆しが見えてきたよう
ですニャ♪



昨日もご飯を一口も口にせず、ウンチもでず、そして何回か吐
いていて相変わらずの様子・・・。



今朝は、猫草を食べて直後に1回吐いてしまい、それでも毛玉
は出ず、また病院に行かなきゃって思っていたら・・・。



ついにっ!!・・・。



おおおぉぉきなウンチが出てきましたニャ~!!(=^o^=)☆



約5日ぶりに巨大なウンチが出て、そうとうスッキリしたと思われ
ぽこちゃん



その後、ようやく大好きなカツヲ節を食べれるようになったみたい
だニャ♪



ウンチにはやはり毛玉が混ざっていたので、毛玉でウンチが大
きくなって便秘になり、お腹が気持ち悪くって吐いてしまっていた
のかニャァ。



そして、夕方にはカツヲのおやつをペロリと全部食べるまで回復
したみたいだニャ!



あとは弱った胃腸が回復すれば、また元気なぽこちゃんに戻る
だろうニャ☆(=^_^=)








↑ もう少しで元気になるニャ!!(=^o^=)







まぁ、とりあえず良かった良かったですニャ♪・・・







なんて思っていたら・・・。



じつは、今度は茶助くんが食欲不振になってしまったみたいだ
ニャァ・・・(=-。-;=)



とっても食いしん坊で、いつもは何かにとり憑かれたようにご飯
を食べる茶助くんが、ご飯を静かにポリポリとしか食べなくなっ
ちゃったみたいだニャァ。



茶助くんも気持ち悪そうに舌をペロペロして、猫草を一生懸命食
べているので、やはりぽこちゃんと同じ毛玉が溜まってしまって
いる感じですニャ。



茶助くんは、早めに毛玉を出す薬をなめさせたりしているので、
ひどくならないとは思うんだけどニャァ。



しかし、ペットシッター会社の猫たちなのにケアがちょっと不十分
でしたニャ(=-_-;=)



いまはとっても毛が抜ける時期なのに、ブラッシングがおろそか
になっていたようだニャ。



しっかりケアが出来ていれば、ある程度未然に防げることなの
に、ぽこちゃん茶助くんに苦しい思いをさせちゃって・・・。



反省ですニャ・・・(=-_-;=)








茶助くんも早く元気になるといいニャ(=^_^=)




 

キャットワン猫軍団の長男、ぽこちゃん



いつも元気なぽこちゃんだけど、先週の土曜日から急に食欲
がなくなって、何度も胃液を吐くようになっちゃったんだニャァ。



おそらく、毛玉が溜まってしまったんだろうと、しばらく様子を見
ていたんだけど、吐いても吐いても毛玉は出てこなかったので、
昨日、お医者さんに行ってきたみたいだニャ。



それで、お薬と注射をしてもらって、それでも吐き気が治まらず
食欲もでないようなら、血液検査をしてみることにして、昨日は
帰ってきたんだけど、やっぱり回復の兆しが見られなかったの
で、本日、血液検査をしてきたみたいだニャ。



検査の結果は特に心配するような数値は見られなかったので、
重い病気とかではなさそうだけど、毛玉にせよ異物にせよ、もし
何かが詰まっていたりするようなら、それはそれで問題だニャァ。



全くご飯を口にしないぽこちゃんだけど猫草だけは自分で食べ
るので、やっぱり何かを吐き出したい気分なんだろうニャァ(=-。-=)



ボクら短毛種の毛玉なら吐き出せないほど大きな毛玉になるの
はまれだと思うんだけどニャァ。



もし毛玉なら早く吐き出してスッキリしたいだろうニャァ。






↓ 病院で輸液中のぽこちゃん

↑ たくさん吐いちゃってるので脱水症状も心配だからニャ




 

ある日のキャットワン事務所ですニャ。










































今の猫軍団の力関係がしっかり表れてますニャ(=^_^;=)



 

キャットワンスタッフがお客様から頂いてきたカステラ♪



津山さんが後で食べようと楽しみにしていたらっ!?











↑ ニャニャ!? 何者かに食べられてるニャッ!!












しかし・・・







犯人は必ず・・・







現場に戻ってくるんだニャッ!!













↑ 犯人は君だニャ!! 茶助くん!!







また新たな美味しさを覚えてしまった茶助くんでしたニャ(=-。-;=)
津山さん、油断しちゃダメだニャ・・・)








↑ せっかく痩せてきたのにまた太っちゃうニャ!!(=^。^;=)




 

キャットワン猫軍団のよつば君は隙あらば(?)すぐに人の肩に
乗っかってくるんだニャ!(=^。^=)








よっつくん、電話している津山さんの肩に乗って・・・








↑ お外をながめたり・・・








↑ くつろいだり・・・(=^_^;=)







お仕事中はあんまり邪魔しちゃダメですニャ~(=^。^;=)





 

一時期、寒い日が続いてストップしていた桜の開花状況が、よう
やく進み始めてそろそろ見頃の所も多くなってきたようですニャ♪



今日は土曜日ということもあって、キャットワン事務所前の池上
本門寺や呑川沿いには、お散歩がてらにお花見をする人が多く
見うけられましたニャ!



キャットワン事務所の川向いにある桜の木はまだ見頃にはちょ
っと早い感じだけど、徐々に花が咲き始めて事務所の窓越しの
風景がピンク色になってきたようですニャ♪



明日は日曜日なので、お花見の人でさらに賑わうんじゃないか
ニャ?(=^_^=)



そうそう、お花といえば、先日他界したキャットワン猫軍団の
こ母さん
に、キャットワンのお客様からキレイなお花が届きまし
たニャ!(=^o^=)



お花には、津山さん鈴木君への励ましのメッセージもそえら
れていて、そのお心づかいにまた涙があふれてくる二人でした
ニャ(=^_^;=)



素敵なお花を本当にありがとうございましたニャ!



母さんも喜んでいると思いますニャ♪(=^_^=)







↓ ピンクのお花がお客様から頂いたお花で、オレンジのお花は
 スタッフのみんなと、先日退社した元スタッフの森田さんから
 のお花ですニャ♪


↑ 窓の外には桜の花も♪
 お花に囲まれて母さんも嬉しいだろうニャ♪(=^_^=)








たくさんの人から、「頑張ったね」 って言ってもらえて母さん
本当に幸せ者ですニャ☆(=^ - ^=)





 


先日、天国へと旅立ったキャットワン猫軍団のぽこ母さん



一昨日、火葬が終わり、本当のお別れとなりましたニャ。



もう二度と母さんを抱っこしたり、撫でてあげることができなくな
ってしまったと思うと、「胸が苦しくなる・・・」 って鈴木君が悲し
んでいたけど、火葬が終わり、小さな箱に入ってお家に帰ってき
母さんをみると、悲しみよりはむしろ安堵感の方が強いかなっ
て言ってたニャ。



母さんがいなくなって悲しいという気持は消えないけど、病気で
苦しんでいた母さんが、その苦しみから解放されて良かったと
思う気持ちの方が今は強く感じられるのかニャァ?(=^_^=)






↓ お家に戻ってきた母さん

↑ 今は大好きな窓辺で過ごしていますニャ







母さんは病院での治療を止めてから約一週間、頑張っていたん
だけど、母さんが亡くなる日の前夜には、その日に退職した森田
さん
のお別れ会に出席(?)していたんだニャ。



その時に、スタッフ全員に会うことができて、実質、母さんとみん
なのお別れ会にもなってしまったようなんだニャ。








↑ ベッドのままお別れ会に参加したんだニャ
 (ぽこちゃんはいつも会ってたでしょ!!)








そして、キャットワンが新体制で新たなスタートをきる日の早朝に
母さんは旅立っていったんだニャ。



後日、「母さんは、旅立つタイミングをちゃんと考えて頑張ってい
たんだね!」 ってスタッフのみんなは話していたニャ。








↑ 子供たちともお別れしたニャ







母さんがキャットワン事務所に来てくれたおかげで、今の楽しく
賑やかなキャットワン事務所があるんですニャ。



よつばくんちゃばちゃんを事務所で産んで、半蔵くん茶助
くん
を一緒に育ててくれましたニャ。








↑ 子育ても頑張ってたニャ~ 母さん(=^_^=)







スタッフのみんなが疲れてお世話から帰ってきたとき、色々と辛
いことがあったとき、母さんが育てた猫軍団のみんなが癒してく
れてるニャ。



もし母さんがキャットワンに来ていなかったら・・・、一体、どんな
キャットワンになっていたんだろうニャ?



猫軍団のいない静かなキャットワン事務所・・・。



ぽこちゃんだけ、ひとり寂しそうに窓辺で日向ぼっこしているキ
ャットワン事務所・・・。



そんなキャットワン事務所は想像できないニャァ。



キャットワンにたくさんの幸せを運んできてくれたぽこ母さん



いつまでも忘れることはありませんニャ(=^ー^=)



母さん、本当にありがとうニャ!



そして、天国からキャットワンと猫軍団の様子をのんびり見守っ
ていてくださいニャ(=^_^=)







↓ 子育てが終わった頃の母さん

↑ 今頃、天国で日向ぼっこを楽しんでるのかニャ♪(=^_^=)



 


ここ何日かの間、キャットワンでは様々な出来事があって少しド
タバタしていたようで、ボクのブログもちょっとお休みしちゃってた
ニャ(=^_^;=)



なんだかボクも混乱しちゃってるので、日を分けて少しずつお話
ししていきたいと思いますニャ。



まず初めに・・・



先日から、その様態をお知らせしてきたキャットワン猫軍団の
こ母さん
のことですが、残念ながら昨日の明け方に天国へと旅
立って行きましたニャァ。



約1年半の間、腎不全と闘ってきたぽこ母さん



もう回復が見込めない状態まで病状が悪化してしまったので、
先週から病院での治療を止めて、お家で余生を過ごしていたん
だけど・・・。



25日の夜から様態がさらに悪化して、翌朝そのまま旅立ってし
まったようですニャァ。



最後は母さんが大好きだった鈴木君に抱っこされたまま、
山さん
ぽこちゃんに見送られての旅立ちでしたニャ。



思えば今から約5年前、母さんが事務所にやってくるようになっ
た頃。



まだ人慣れしていなかった母さんに、せっせとご飯をあげ続けて、
初めて母さんの心を開いたのが鈴木君だったニャ。



最後の一週間はその鈴木君とずっと一緒に過ごして、そしてお別
れの瞬間も鈴木君の腕の中で迎えられたことは母さんにとっても
幸せだったんじゃないかと思うニャ。



母さんの思い出はたくさんあるけど・・・



色々とお話しするのはまだちょっと辛いニャァ・・・。



でも今、母さんは、ようやく病気から解放されて天国でのんびり
過ごしているんじゃないかニャ?



母さん、今まで本当にお疲れ様でしたニャ。



天国でのんびり日向ぼっこを楽しんでくださいニャ(=-_-=)








↑ 今日はスタッフのみんながくれたお花と一緒に
 大好きだった窓辺で過ごしていましたニャ





火葬は明日・・・。 いよいよ本当のお別れですニャァ。



 
忍者ブログ [PR]