[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日で5月も終わりですニャ~。
ゴールデンウィークから始まった今月だけど、なんだかアッと言
う間だったニャ。
キャットワンにとってはゴールデンウィークに続いてワンちゃん
美容室オープンの準備、そして、そして、ペットシッター&お散歩
代行の新規ご依頼受付再開の準備で本当に慌しい5月だった
んだニャ~!!・・・
!!??
そうニャっ!
そうなんですニャ~!!
なんと、なんと! 約2年間、ず~っと受付を中止していた新規
のお客様からのご依頼受付を明日6月1日から再開することに
なったんですニャ~!!(=^o^=)/
いやぁ~、本当に長い間、新しいお客様からのご依頼をお受け
してなかった(できなかった?)から、なんだかとっても嬉しい感
じだニャ!
キャットワン10年の歴史のうちの2年間だからニャァ~。
津山さんがキャットワンを始めてから5、6年の頃は、新しいお
客様から申し込みやお問い合わせがあると本当に嬉しくて、無
我夢中でご依頼をお受けしていたって言ってたニャ。
でも、その後はご依頼の件数にスタッフの補充や育成が追いつ
かなくって、既存のスタッフに無理がかかってしまい、体調を崩
したり怪我をしてしまうスタッフが出てしまったんだニャァ。
そして、そのスタッフが抜けた分をカバーするために全く休みが
取れないスタッフがでてきて、また体調を崩したり・・・、と、まさ
に悪循環のスパイラル(?)に陥ってしまっていたんだニャァ~。
その悪循環から抜け出すために、この2年間はひたすら辛抱の
2年間だったニャ・・・。
その間、キャットワンのお客様にも色々な意味でご迷惑をおか
けしてしまったし、せっかくキャットワンにお問い合わせくださっ
た方々にも不快な思いをさせてしまっただろうし、スタッフのみ
んなにとっても大変な時期だったろうニャァ・・・。
そんな時期を経て、ようやくこの度、再開の目処がたったみたい
だけど、10年一区切りで新たなスタートを切ったキャットワンに
とっては丁度良い機会だったと思うニャ!
数年前・・・、あまりにも多くご依頼があった影響で、スタッフ一人
一人が、お客様からご依頼を頂くことのありがたさを忘れ始め
てしまい、そんな気持ちがキャットワン全体のスピリッツを知ら
ず知らず悪い方へ悪い方へと進めて行ってしまったのかも・・・。
そんな考えもあって、今のスタッフには、新しいお客様から信用
を頂くことの大変さ、そしてご依頼を頂くことのありがたさを身を
もって実感してもらいたいと津山さんは思ったようだニャ。
で、この度の新規ご依頼受付の再開と相成った訳ですニャ!
もちろん、状況が不充分な見切り発車ではなくって、まだまだ成
長途中ではあるけれど、スタッフの準備も整ってきたところだしニャ!
それに、なんといってもキャットワン全体の雰囲気が良い塩梅に
なってきたことが再開の1番の要因だと思うニャ!
と、まぁ、そんな訳でして明日からまた新規のお客様の受付を
再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますニャ!
あっ、オンライン予約のご使用はもう少しお待ちくださいニャ。
それに、もう1つお知らせもあるしニャ・・・(=^_^;=)