忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニャァァ~、毎日暑い日が続きますニャァ~。



暑さに強いボクも、さすがにここ数日の猛暑には参っちゃって
ますニャァ…(=ー。ー;=)



みんなに、「熱中症に注意してニャ!」 なんて言ってたわりに、
ボクが最近、「夏バテ気味」 になっちゃってますニャ…。



キャットワンスタッフのみんなは、「暑い暑い」 と言いながらも
元気いっぱいで、うらやましいですニャ~。



やっぱり若さなのかニャ~(=^。^;=)



ボクが暮らしている津山さんの実家は、昭和を感じさせる、「夏で
もクーラーつけない派」 のお家なので、正直、暑いですニャ…。



まぁ、ボクもそんな環境で14年間暮らしてきたんだから慣れてい
ると言えば慣れているんだけど、さすがにもう少し年をとってくると、
この暑さはキツクなってくるかもしれないニャ(=・_・;=)



でもまだ14歳だからニャ! そんな弱音を吐いてもいられないニャ!



なので、今年もクーラーなしの生活で頑張りますニャ!(=^_^=)



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

PR

3連休最後の昨日、海の日にふさわしい(?)よく晴れた暑い一日
になりましたニャァ(=・。・;=)



そして本日も引き続きとても暑い一日で、体力的に大分こたえて
いる方も多いんじゃないかニャ?



ニュースでは水の事故、それから熱中症への注意の呼び掛けが
よく目につきましたニャ。



キャットワンスタッフのみんなも炎天下の中、バイクで走り回る仕
事ということもあって熱中症には本当に注意しなければならない
んだけど、シッター経験の長い津山さんをはじめ、鷹羽さん
根さん
は、この暑い夏場の凌ぎ方も熟知しているようなので心配
はいらないだろうニャ(でも油断は禁物だニャ!)



この春入社した、新人の佐藤さんも、学生時代はサッカーをして
いたようなので、暑さに耐える体力もありそうだけど、この都内独
特の暑さの中、バイクで移動することには慣れていないので、熱
中症には十分に気をつけないといけないニャ!(=・ - ・=)



みんな、しっかり水分取ってニャ~(=^。^;=)



 


サッカーワールドカップ、とうとう終わっちゃいましたニャ~。



優勝したのは、やはりスペインでしたニャ!(=^ - ^=)



えっ、スペインが優勝するなんて一言も言ってなかったのに、何
が、「やはり」 だって?(=・_・=) 



まぁ、ボクが予想していたわけじゃないけど、結局、「強い国が勝
つんだニャ~」 って意味ですニャ!(=^。^;=)



ボクの優勝予想はアルゼンチンだったんだけどニャ(=^_^;=)
(マラドーナ監督、頑張ってたけどニャ!?)



でも日本も、結果、準優勝だったオランダを1点に抑えて苦しめ
たんだから、今大会でだいぶ評価を上げたんじゃないかニャ♪



日本の戦いが終わると早々に、今大会で活躍した選手は海外チ
ームへ移籍したようだし、ますます日本のサッカーのレベルアッ
プが期待できそうですニャ!



しかし、国と国とが本気でぶつかり合うワールドカップは、観てい
て本当に面白かったですニャ~♪(=^o^=)



次回、4年後のブラジル大会でも日本代表のさらなる活躍を期
待したいですニャ☆(=^。^=)


 


昨日は、参議院議員選挙投票日でしたニャ!(=^_^=)



みなさんは、投票に行かれましたかニャ?(ボクは投票権ない
ニャ…)



キャットワンでは、スタッフリーダーの鷹羽さんが投票に行って
きたって言ってたけど、他のみんなは行ったのかニャ?



鷹羽さん、若いのに感心だニャ~ さすがリーダーだニャ☆
(=^ - ^=)<感心感心ニャ♪



結果としては、予想通りというか予想以上に民主党が大敗して
しまったようだけど、これは今後の日本にとって良いことなのか
ニャ?(=・_・=)



それとも、また政治混乱への逆戻りとなってしまうのかニャ?



いいかげん、地に足を着けた安定政権にしていかないと、本当
に世界の国々から信用されず、全く相手にされない残念な国に
なっちゃうニャ!(もうなってるかニャ?)



今回の選挙では、新しい党が躍進したようだけど、そのことが、
自民党から民主党に代わっても何も変わらなかったこの国を、
「本当に変化させる」 きっかけになると良いですニャ~(=・。・=)
 

 


昨日のサッカーワールドカップ、決勝トーナメント1回戦



日本代表…、残念でしたニャァ~。



試合は互角の戦いをしていただけに、本当に残念でしたニャァ
(=-。-=)<PK戦は酷ですニャァ



それでも、前評判が散々だった日本代表も終わってみれば過去
最高の戦いぶりを見せてくれて、十分すぎるほど楽しませてくれ
ましたニャ♪(=^_^=)<ありがとニャ~♪



これで、日本中を熱狂させたワールドカップも一息ついた感じか
ニャ?



後は、もし日本が勝ち進んだ場合に当たるはずだった世界最高
のサッカーを気楽に楽しむだけですニャ!(日本代表の応援は
疲れるからニャァ)



でも、今大会、日本も世界の強豪と良い勝負できることを証明す
るには十分な結果だったんじゃないかニャ☆



次回、2014年ブラジル大会の時は、ぜひベスト8進出を果たし
てほしいですニャ!



日本代表チームの皆さん、本当にお疲れ様でしたニャ!(=^o^=)





って、サッカーの話ばかりしていたら、明日からはもう7月なんで
すニャ~。



いい加減、キャットワンの話もしないと津山さんに怒られそうだ
ニャ…(=・。・;=)



 


昨日はボクのお誕生日でしたニャ!(=^ - ^=)♪



お陰様で、ボクも14歳になりましたニャ☆(=^o^=)



ニャ~、ここまで病気一つせず健康に過ごしてこれて、ボクは
幸せ者ですニャ♪(=^o^=)



ここのところサッカーの話題で盛り上がっていたので、「ボクの
お誕生日も忘れられちゃうんじゃないかニャ?」 なんて心配し
ていたんだけど……






ニャッ~~!!? やっぱり忘れられちゃってたニャ~!!!(= ・ o ・=)



今日になっても津山さん、お誕生日のお祝いしてくれないニャ…



楽しみにしてたんだけど、ガッカリだニャ…(=-。-;=)



まぁ、津山さんも忙しいのかもしれないけど…、明日には思い出
してくれるかニャァ?(=-。-=)



 

いよいよ決戦の時が近づいてまいりましたニャ!!(=^o^=)



サッカーワールドカップ南アフリカ大会、日本代表の決勝トーナ
メント進出をかけた大一番、対デンマーク戦ですニャ!



この試合、引き分けでも日本の決勝トーナメント進出が決まるん
だけど、ぜひ勝って決勝に進出してほしいですニャ☆(=^_^=)



ボクも気合を入れて応援しようと思うんだけど…、試合開始が夜
中の3時頃らしいニャァ…(=・。・;=)<起きてられるかニャァ?



それともひと寝入りしてからあらためて起きて応援しようかニャ?



それにしても、なんとも中途半端な時間に試合を組んでくれまし
たニャァ~(=-。-;=)



どちらにしろ、間違っても寝過ごすことのないようにしないとニャ
(=^。^;=)



さぁ、これでお楽しみがまた4年後になるか(出れるか分からな
いけど…)、それとも、もう少し楽しみが続くか!、だニャ(=^ - ^=)



ぜひ、もう少し楽しみが続くように、頑張れニッポンですニャ~!!!
(=^o^=)<ボクは眠気に負けるな…だニャ!
 


 

ニャ~、昨日のサッカーワールドカップ、対オランダ戦。
日本代表、惜しかったですニャァ~(=^。^=)



途中までは、ボクの予想通り、0-0のドローという結果が現実
味を帯びてくるような試合展開だったんだけどニャ~。



それまで、ほぼ完璧に近い守備をしていたのに、一瞬のすきを
見事に突かれてしまいましたニャ。



あれさえなければ、勝ちはないにしても、引き分けは固かったん
じゃないかニャ~(=^。^=)<さすがオランダですニャ~



まぁ、それでも最少失点での敗戦は、日本にしてみれば好結果
と言ってもいいくらいじゃないかニャ?(=^。^;=)



そのおかげで、次戦のデンマーク戦は引き分けでも決勝トーナ
メント進出を果たせる訳だからニャ!



ベストの布陣ではなかったにしろ、優勝候補のオランダを相手に
なかなかの健闘を見せてくれた日本代表!



24日のデンマーク戦は、引き分けとは言わず見事な勝利で気持
ち良く決勝トーナメント進出を決めてくださいニャ!!



引き続き、頑張れニッポンだニャ~☆(=^o^=)



 
ニャ~、日本代表、やってくれましたニャ!!!(=^o^=)



昨晩のサッカーワールドカップ南アフリカ大会、初戦カメルーン戦!



見事、1-0で勝利しましたニャ~!!!(=^o^=)<やったニャ~☆



日本国民からは全く期待をしてもらえず、「絶対3戦全敗…」
なんて予想が大半を占めていた今大会の日本代表だけど、そん
な期待(?)を見事に裏切って強豪カメルーンを破ってくれました
ニャ!(=^o^=)☆



まぁ、自慢じゃないけどボクはちゃんと日本代表に期待して、「初
戦は勝ってくれるんじゃないかニャ!」 って思ってたけどニャ!
ちゃんと9日のブログでも書いてるしニャ!(=^ - ^=)<ふふ~ん♪



ニャ? ちょっと自信なさそうな感じに書いてあるってニャ?(=・_・;=)



そっ、そんなことないですニャ! むしろボクは初めから日本の
勝利を確信していたほどですニャ!(=^。^;=)



まっ、まぁ、それはさておき、まだ初戦を勝っただけに過ぎないか
らニャ!



これで満足せず、気を引き締めて次戦、今大会、優勝候補でもあ
るオランダとの大一番に挑んでほしいですニャ!(=・_・=)



でも、昨日の勝利には大きな自信を持って良いと思いますニャ!
目指せ予選突破!目指せベスト4!



この調子で、頑張れニッポンだニャ☆(=^o^=)☆






ちなみに…、



オランダ戦のボクの予想は、0-0のスコアレスドローですニャ…
(=^。^;=)<当たるかニャ?

 

サッカーのワールドカップ開幕が近づいてまいりましたニャ!



テレビを見ていても、ワールドカップ絡みのニュースや特集番組
などが目につくようになってきて、いやが上にも、気分が盛り上が
ってきましたニャ!(=^o^=)



ニャ?…、 盛り上がってないって?…(=・_・=)



ニャニャァ~、もしかして今の日本代表に期待できないってお考
えですニャ?



確かに、本番前の強化試合4連敗…、期待しろという方が無理
がありますニャァ(=-。-;=)



そうだニャァ、やっぱり期待できないのかニャァ~。



そう言えば、前回大会の時は普段あまりサッカーに興味のない
キャットワンスタッフのみんなも、犬洗洞の特設会場(?)に集
まって日本代表を応援したんだけど…、今回の大会では話題に
もなってませんニャ…(=-_-;=)



それだけ期待されてないってことなんだろうニャァ(=-。-;=)



まぁ、期待されていない時こそ大活躍するってストーリーもある
からニャ~、こういう大舞台では(=^。^;=)



残念ながら今の日本代表は実力不足ということは周知の事実。



実力で勝ち進むのは難しいかもしれないけど、もし初戦を良い結
果で終える事が出来たら、その後は何か神がかり的な勢いでベ
スト4なんてこともあるかもニャ!(=^。^;=)<ないかニャ?…



なので、日本代表には今大会のダークホース的な存在になって
活躍してほしいですニャ☆



まずは、14日の初戦、カメルーンを何とか撃破してほしいニャ!!



みんなが期待していなくてもボクは応援しますので、「頑張れニッ
ポン!!」 だニャ!!(=^ - ^=)



 
忍者ブログ [PR]