忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今朝は、雨と風と雷の音で目覚めた方も多かったんじゃないか
ニャ?



ボクも雷の音にビックリして起きちゃったニャァ
(=・_・;=)<ニャァ~、怖かったニャァ



春の嵐ってやつかニャァ?(=・。・;=)



それでも日中は、風が強かったものの好いお天気に恵まれて、
お出かけにはまずまずの日だったかニャ?



連休の中日ということもあってキャットワンも結構忙しそうな感じ
だったけど、今朝の天気が日中にずれ込まなくて本当によかっ
たですニャ(=^。^=)



連休最後の明日も、このまま好いお天気が続くとスタッフのみん
なも楽なんだけどニャ~(=^_^=)



 
PR

とうとう、バンクーバーオリンピックも終わっちゃいましたニャァ。



結局、日本は銀メダル3個と銅メダル2個、計5個のメダルを獲
得したけど、残念ながら金メダルは1つも取ることができません
でしたニャァ~(=-。-=)



でも、最後の最後に、失礼ながら、あまり期待されていなかった
スピードスケート女子団体追い抜きで、金メダルにあと一歩(半
歩?…、つま先!?)の銀メダル獲得という嬉しいけど悔しい出
来事もありましたニャ!(=^。^=)



何だか、あっという間に終わっちゃったけど、選手のみなさんにと
っても、4年間の長い道のりを経てたどり着いたこの晴れ舞台は、
あっという間に終わってしまった感じがするのかニャ?



それにしても、キャットワンスタッフも話してたけど、冬のオリンピ
ック競技って、何だか危険そうな種目が多い気がするんだけど気
のせいかニャ?(=・_・=)



スキーのジャンプとかエアリアルとか失敗したら死んじゃいそう
だし(首から落ちたりしてニャァ~)、リュージュなんかは今回の
オリンピックでも実際に亡くなった選手もいるし、夏のオリンピック
に比べて命にかかわる競技が多い気がするニャァ。



まぁ、どんな競技も選手の皆さんは極限状態で勝負しているんだ
から、文字通り、“命がけ” なんだろうけど、観ていて何だかハラ
ハラしちゃう…そんな感想を持った冬のオリンピックでしたニャ。
(=^。^;=)<楽しかったけどニャ♪



 


昨日、南米のチリで巨大地震が起きたようで、その影響で今日
は日本でも太平洋岸を中心に津波警報が出ていましたニャ!



幸い、日本では津波による大きな被害は出なかったみたいだけ
ど、震源のチリではかなりの被害が出ているようですニャァ。



ほぼ地球の真裏にある日本にまで影響が届くほどの地震だった
んだから、本当に大きな地震だったんだろうニャァ(=・。・;=)



キャットワン事務所の前を流れる呑川も、夕方の東京湾の満潮
時刻が過ぎた後でも上流に向かって逆流していたので、これも
津波の影響だったのかもしれないニャ。








↑ 本当に津波の影響だったのかどうかは
 分からないけどニャ~(=^。^;=)








だけど、こんなところでもチリで起きた大地震の影響を感じること
ができるなんて…、なんとも複雑な気持ちですニャァ。



自然の力って本当に凄くって恐ろしいものですニャァ~(=・_・;=)



 

昨日は日本中がバンクーバーオリンピック女子フィギュアスケー
トの話題一色になりましたニャ!



日本の浅田真央選手と韓国のキム・ヨナ選手の金メダル争いは
オリンピック前から今大会もっとも注目されていた勝負だったん
だけど、残念ながら浅田選手は銀メダル、金メダルはキム選手
が獲得という結果になりましたニャ。



浅田選手は失敗したところもあったけど、大技を成功させて素晴
らしい演技を見せてくれましたニャ!



だけど、キム選手はさらにそれを上回る完璧な演技をしたってこ
となんですニャ~。



フィギュアスケートは他のスピード競技のように写真判定などで
勝敗がハッキリと分かる競技とは違い、人が見て採点をつける競
技なので結果に異論が出ることが時々あるニャ。



でも、今回は誰が見ても勝敗がはっきりしていたので、結果は残
念だったけどある意味、後味の良い勝負だったんじゃないかニャ?
(=・_・=)<えっ、異論のある人もいるって?



しかし、韓国のキム選手は凄いですニャ~。 あれだけの国民
の期待を背負って、「絶対に金メダル」 と言われていた中で、そ
の期待通りの結果を出したんだもんニャ~。



技術はもちろんだけど、ものすごい精神力なんだろうニャ~。
ボクも少しあやかりたいもんですニャ(=^。^;=)<何のために?



さて、オリンピックも残りわずか…。 浅田選手が取れなかった
ので、今回は日本に金メダルは……、



まっ、まだ分かりませんニャ!(=^_^;=)<応援しなきゃニャ!



 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


昨日は東京でも春一番が吹いたってニュースで言ってたけど、
みなさん気がつきましたかニャ?



確かに暖かかったけど、いつの間にか春一番も吹いてたんだ
ニャ~。 ボクは気がつかなかったニャ(=^_^;=)



暖かくって気持ち良くお昼寝してたので、その間に吹いたのか
ニャ? 春一番…(=^。^;=)



「もう春かァ、早いニャ~」 なんて思ってたら、春一番が吹いた
のは昨年より12日も遅いんだってニャ。



まぁ、まだこれからしばらくは、寒くなったり暖かくなったりの繰り
返しだろうけど、真冬の寒さは峠を越えたって感じかニャ♪



もう少しで、お花がきれいなポカポカと暖かいボクの大好きな季
節がやってきますニャ♪ 楽しみだニャ~(=^ - ^=)



 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


いよいよバンクーバー冬季オリンピックが開催されましたニャ☆



みなさん開会式は見ましたかニャ?



初めて屋内での開会式とあって、なかなか凝った演出の素晴ら
しい開会式でしたニャ♪



映像の演出などは本当に美しいものでしたニャ~(=・o・=)



テレビで見ていてもあれだけキレイだったのだから、実際の会場
で見たらもっと凄かったんだろうニャ~。



でも、せっかく始まったオリンピックだけど、グルジアのリュージュ
代表選手が公式練習中の事故で亡くなってしまうという悲報もあ
りましたニャ。



ボクたちが想像もつかないような苦労を乗り越えて獲得したオリ
ンピックの出場権。そしてその晴れ舞台を目前にして散ってしま
った夢・・・。



だけど、これが彼の人生だったんだニャァ・・・。
本当にご冥福をお祈りいたしますニャ(=-_-=)



まぁ、そんな悲しい出来事もあったけど、「平和の祭典オリンピッ
ク」 世界的なお祭りなんだから、選手の方も見ている世界中の
人たちもいっぱい楽しまないとニャ!



スポーツ好きのボクは、しばらくテレビから目が離せない日々が
続きますニャ☆頑張れニッポンですニャ~☆(=^o^=)☆

 
 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


今日で1月もおしまいですニャ(=^_^=)



2010年最初の月だったけど、あっという間に終わっちゃったニャ。



しっかり、“今年の目標” とか決めて、充実した1年になるように
頑張ろうかニャ~♪ なんて考えてたんだけど、目標を決める前
に1ヶ月過ぎちゃったニャ…(=・。・;=)



この調子だと、今年の目標を決めることが今年の目標になっちゃ
いそうですニャァ(=^。^;=)



まぁ、目標といってもそんな大それた目標は立てられないので、
今まで通り、「コツコツとこのブログを続けながら健康に過ごすこ
と!」 ってところですかニャ☆(=^_^;=)<目標なのかニャ?



 


キャットワンでお世話をお手伝いしていたお客様の大切な、大切
なワンちゃんが亡くなってしまいましたニャ。



それも親子ふたりで立て続けに旅立ってしまいましたニャ。



大切な家族を失ってしまったお客様の悲しみ…。



お世話をさせて頂いていたからこそ、その悲しみが痛いほどキャ
ットワンスタッフにも伝わってきますニャァ。



その後に頂いたお客様からのお手紙には、旅立ったワンちゃん
達への思いと、キャットワンスタッフへの労いのお言葉がお手紙
一杯に書いてありましたニャ。








↑ あふれる思い出…、癒えない悲しみ…
 たくさんの想いが伝わってきますニャァ(=-_-=)








まだまだ悲しみの只中にあるはずなのに、お世話をしたスタッフ
にまでお気づかい頂いて、「本当にこちらこそ感謝の気持ちで一
杯です」 と津山さんが言ってたニャ。



こんなにも愛されていたワンちゃん達。



亡くなってしまったのはとっても残念なことだけど、本当に、本当
に幸せな子たちだと思いますニャ。



そして、そんな優しいお客様から信頼して頂き、幸せなワンちゃ
ん達のお世話をお手伝いできたことは、キャットワンのみんなに
とって、いつまでも心に残る何よりの報酬だと思いますニャ。



お客様の喜びや悲しみという感情を、うわべだけではなく本当に
より近い立場で共感することができるペットシッターというお仕事。



本当に人様に誇れる素晴らしいお仕事だと、つくづくボクは思うん
だニャ(=-_-=)



 


中南米のハイチという国で大地震があったようですニャァ(=・。・=)



亡くなった方は現時点でも5万人、最終的には10万人とも20万
人とも言われておりますニャァ。



ニュースでは目をそむけたくなるような現地の映像がながれてい
るけど、救出活動や援助活動は思うようにはかどっていないみた
いですニャ。



大統領の立派な宮殿まで無残に全壊してしまった様子をみると、
一般の民家などはほとんど壊滅といった感じなんだろうニャァ。



略奪やら暴動やらの心配も深刻な状況になってきたようだし、周
りの国からの援助で一刻も早くハイチの人たちが心理的に落ち着
ける状況になれば良いんだけどニャ~。



だけど、ちょうど明日は阪神淡路大震災から15年の日だし、先日
は伊豆の東方沖での地震が続けて起きたし、そして今回、ハイチ
での大地震・・・。



と、あらためて地震の怖さを思い起こさせると同時に、いつ起こる
か分からない東京での大地震がまた不安になってきましたニャァ。
(=・。・=)


 


ここのところ寒い日が続いていますニャァ~。



ボクはもうオコタの中に入りっぱなしですニャ(=^。^;=)



キャットワンスタッフのみんなは、バイク移動がだいぶ厳しいよ
うで、いつも、「さむい、さむい~」 って言いながら事務所に戻っ
てくるみたいだニャ。



雪国のほうはちょっと前まで、「スキー場に雪がない…」 って困
るくらいだったのに、この寒気でかなりの大雪にみまわれている
ようですニャ。



急に大雪が降り始めたので、各地で交通事故なども多発してい
るみたいだニャ。



なんでもこの寒気はヨーロッパやアメリカの北部などでも大雪を
降らせているようなので、「さむい、さむい」 って言っている人が
世界中にいるって訳ですニャァ~(=・_・=)



どうやら明日あたりから少しこの寒さも緩んでくるみたいだけど、
本来の冬ってこのくらいの寒さが普通だったんじゃないかニャ?
(=・_・=)








ちゃーはん 「ボクたち全然寒くないニャ♪」



 
忍者ブログ [PR]