忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニャ~、今日は寒かったですニャァ~。



昨日は木枯らし1号が東京に吹いて、「いよいよ冬かニャァ」
と覚悟はしていたけど・・・。



やっぱり猫にこの寒さはこたえますニャァ~(=>。<=)



なんでも12月半ばくらいの寒さだったようだけど、いきなり
クリスマス前の寒さになっちゃったってことだニャァ。



街中のクリスマスイルミネーションも今までは、「まだ早いん
じゃない?」 って感じだったけど、この寒さなら違和感もなく
心がホッと温まる感じですニャ♪(=^_^=)



クリスマスイルミネーションと言えば、昨日からキャットワン
事務所と、犬洗洞にツリーが飾りつけられたようですニャ☆



事務所のツリーは昨年と同じものだけど、犬洗洞は昨年の
竹ツリー(?)じゃなくって、今年は藁束ツリー(?)をお店の
外に飾ったみたいだニャ。





↑ なかなかキレイですニャ! 藁束だけど・・・




だけど、昨日はツリーを飾ったとたんに木枯らし1号が吹き
荒れて無情にも特製 “藁束ツリー” が吹っ飛んじゃったみ
たいだニャ・・・。



なので、本格稼動(?)は本日から。



これからクリスマスまでの約1ヶ月、藁束ツリーは雨風に耐
え抜くことができるかニャ~?(=^_^=)






  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

PR

今日からキャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょ
きちょき犬洗洞
」 はお盆休みに入りましたニャ!



お盆休み前は、犬洗洞も大賑わい(?)でご予約をお受けで
きなかったお客様がたくさんいらっしゃって本当に申し訳ござ
いませんでしたニャァ。



お盆休み明けの17日(金)からもしばらくの間、とっても混み
合っておりましてご予約がお取りしにくい状況になっておりま
すが、スタッフみんなで一生懸命頑張りますので、もう少しの
間お待ちくださいニャ!



さて、そんな状況でお休みを頂いた犬洗洞だけど、さっそく
今日からメンテナンス作業(?)が始まりましたニャ!



まぁ、メンテナンスと言っても、まずは大掃除なんだけどニャ
(=^_^;=)



今日は犬洗洞の大掃除の中でも一番大変な床掃除をした
みたいだニャ。



犬洗洞の床は左官屋さんが塗ったものなんだけど、普通の
セメントを使ったものじゃなくて石灰を使ったものなんだニャ。



犬洗洞では、その石灰を床以外にもふんだん使ったことで、
強力な消臭効果を発揮していて、空気清浄機や消臭剤を使
わなくても、ワンちゃんのオシッコの臭いや動物臭なんかも
消してしまうんだニャ♪



だけどさすがに汚れてくると消臭効果も落ちてくるので、お掃
除をして汚れを落として消臭効果を復活させる必要があるん
だニャ!



その、石灰を使った床のお掃除方法はというと、水をたっぷり
吸わせてデッキブラシで擦ってモップで水分を拭き取り、後は
乾かすだけ・・・、なんだけど、水分をたっぷり吸わせているの
でなかなか乾かないから、まず一番最初にやるんだってニャ。



そうすればお休み明けには完全に乾いて、またキレイで消臭
効果も復活した床に戻るんだってニャ♪



普通の美容室の普通の床ならお掃除ももっと簡単なんだろう
けど、まぁ、自然素材の恩恵をたっぷり受けているんだから、
そのくらいの手間は仕方ないですニャ~(=^_^=)




↑ お掃除してるのは番頭さん(?)の鈴木くんかニャ?




キレイになったお店でまた気持ち良くワンちゃんたちを迎えら
れますニャ☆





  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

そろそろ、お盆休みが近づいてきてキャットワンも何かと慌し
くなってきましたニャァ。



夏はキャットワンにとって最も忙しい期間が長く続く時期なん
だけど、その中でもやっぱりお盆休みは、さらに忙しさが増す
時期だニャ!



お世話のご依頼がたくさん入るということは、その分、お客様
との打ち合わせや鍵の受取など、事前の準備もたくさん行わ
なければならないので、お盆前の今からすでにスタッフのみ
んなは大忙しのようですニャ!



そうそう、お盆休みといえば、フル回転(?)のキャットワンと
は逆に、キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょ
きちょき犬洗洞
」 はお休みを頂くことになってますニャ。



期間は、8月13日(月)から16日(木)までの4日間ですニャ。



この間に、犬洗洞の内装を補修したり大掃除をしたりする予
定みたいですニャ!



犬洗洞は普通(?)のお店と違って内装が全て、“正真正銘”
の自然素材でできているので、お世辞にも頑丈とはいえない
んだニャァ。



どういうことかというと、自然素材の建材といっても普通は、
ある程度の強度を出す為にボンドなどを入れて簡単に崩れ
たりしないようにできているんだってニャ。



でも、それでは本当の意味での、“自然素材” ではないって
ことで、犬洗洞で使っている素材には一切、ボンドのようなも
のは入っていないんだニャ。



そんな理由で、どうしても普通の内装材より、“もろい” 傾向
があるので定期的な補修が必要になってくるんだニャ。
(思ったよりは頑丈だったんだけどニャ)




↑ 壊れる場所は大体決まっているようだニャァ




今回、お盆休みの4日間である程度補修を考えているみたい
だけど、もっとしっかりとメンテナンスするためには、本当は
もう少し長い期間お休みが必要のようだニャ。



だけど最近、犬洗洞が、おかげさまでとっても忙しくて、あん
まり長い期間お休みしちゃうと、お客様にご迷惑をおかけして
しまうのでギリギリ4日間のお休みを頂くことにしたんですニャ!



そんな訳ですので、8月13日(月)から16日(木)までは犬洗
は休洞日となりますのでよろしくお願いいたしますニャ~
(=^_^=)




↑ 17日(金)からは通常通りの営業になりますニャ!





  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょ
き犬洗洞
」 の窓辺にある花壇。



一応、「洞窟の中」 という設定の犬洗洞なので、あまりカラ
フルなお花で彩られていては不自然とのことで、シダとかコ
ケみたいな植物が自然に生えているような感じで植えられ
ていますニャ♪



と言っても、最初はやっぱり人工的(?)に植えられているよ
うな感じが出てしまい、なかなか自然な雰囲気が出せなかっ
たみたいだニャ。



それでころか、一時期はドンドン植物の元気がなくなっちゃっ
て、枯れてしまう植物まででてくる始末・・・。



トリミングなどの主要な業務ばかりに気がいってしまって、植
物のことまで気にしている余裕がなかったのかもニャァ。



それに、植物って、そのお家やお店の状態を良く表すとも言わ
れているからニャァ~。



そんな時、お店の外から見て、もっとも目につく場所がこれで
はいけないと思った犬洗洞の番頭さん、鈴木君



お店の運営やお掃除と同じように、一生懸命、植物にも手を
かけるようにしたら、最近ようやく元気が出てきて、当初の狙
い通りに、植物が自然と生えているような雰囲気も出てきた
ようですニャ!



オマケに、開店した時に咲いていたお花(かニャ?)が、今年
も元気に咲きはじめて、なかなかキレイなようですニャ☆





↑ たくさん咲き始めたけど・・・これはお花なのかニャ?



一度は枯れてしまったと思っていた植物からも新芽がドンドン
出てきて、さらにたくさん緑が生い茂りそうな勢い。



今度はこの植物たちの勢いに負けないように、犬洗洞自体も
勢いをつけていきたいですニャ!(=^_^=)





↑ 自然に生えているように見えるかニャ?





  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

今日、5月23日は、キャットワンのワンちゃん美容室、



じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞



のオープン1周年記念日ですニャ☆(=^o^=)☆






そこで、盛大に、「1周年記念パーティー」 を開催!・・・






するのかニャ~、と思ったら、特に何もする予定はないみた
い(=・_・=)



オープンから無事に1周年を迎えられたというのは、とても
嬉しいことだし、色々と支えてくださった方達やご愛顧いただ
いたお客様方に感謝の気持ちをお伝えすることは大事なこと
だと思うニャ。



だけど、津山さんとしては、「1年なんてあっという間のこと、
お店が順調でも、そうじゃなくても気がつけば過ぎてたって
感じの、まだまだこれからの時」



「だから、お世話になった方々に本当の意味で感謝の気持
ちをお伝えして一緒に喜んで頂くのにはまだ早すぎる!」
って考えみたいだニャ。(=^_^;=)



「お店も会社も3年が勝負」 ってよく言われるけど、気がつい
たら3年たっていたなんて頃に記念パーティーでも開催でき
たら、お世話になった方たちにも心から一緒に喜んでいただ
けるんじゃないかニャ♪



そうなるように、これからもスタッフみんなで力を合わせて、
犬洗洞を今よりもっともっと楽しく素敵なお店にしていきたい
ですニャ!



なので、今日は普段通り、“ひっそり” と1周年を迎えた犬洗
洞ですニャ(=^_^=)



でも、まずは無事に1周年を迎えられた感謝の気持ちを、お
世話になった皆様にここでお伝えしたいですニャ☆



みなさん! 本当にありがとうございますニャ(=^o^=)☆





2年後の3周年が楽しみだニャ♪





  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

本日からゴールデンウィークの繁忙期に突入したキャットワン。



これからの約1週間は忙しい日々が続くようだけど、キャットワ
ンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 
は、本日からゴールデンウィークのお休みに突入のようです
ニャ。(=^_^;=)



犬洗洞は今回のゴールデンウィークはちょっと長めの9連休。



「ずいぶん休むね~」 って言われちゃいそうだけど、もうすぐ
1周年を迎える犬洗洞の店内を色々とメンテナンスする時間
を取りたかったみたいだニャ。



普通のお店と違って総天然素材造りの犬洗洞はお店のメン
テナンスも普通のお店と違って何かと手がかかるみたいなん
ですニャ。



もっと慣れてくればもう少し短めのお休みでも大丈夫になるか
と思うけど、今回は丁度1年ということで大事を取って(?)少
し長めのお休みを頂くことになったようですニャ。



定期的にご利用いただいているお客様にはご迷惑をおかけし
てしまいますが、キレイで健康的なお店を維持する為ですの
でご理解頂けると幸いですニャ!(=^_^=)




 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

 

キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき
犬洗洞
」 がエントリーしていた、ロハスクラブ主催、「第2回
ロハスデザイン大賞2007」



本日、いよいよ最終審査がスタートして最終審査候補が発表
されたようだけど、残念ながら、犬洗洞は最終審査候補には
残らなかったようですニャァ~。



ニャァ~~、残念でしたニャァ~、まったく。



まぁ、最終審査には残れなかったけど、今回のエントリーで
色々な人に犬洗洞のこと、そして、犬洗洞に秘められたメッ
セージを知ってもらえたんじゃないかニャ?(=^_^=)



犬洗洞はもう出ていないけど、ロハスなこと・・・、興味のある
方は最終審査に投票してみてはいかがですかニャ!


           ↑投票はこちらから!

 


 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

 

本日、犬洗洞にご来店されたお客様に頂いたお土産。





おいしそうな人形焼だけど、実は池上本門寺総門の前にある、
お煎餅屋さんで売ってる人形焼でしたニャ!



瓦煎餅が有名なお煎餅屋さんだけど、人形焼も売ってたん
だニャ~。



早速、スタッフのみんなで頂いたようだけど、とっても美味し
かったそうですニャ♪



美味しいお土産ありがとうございましたニャ☆(=^_^=)



でも、犬洗洞から200メートルも離れていないご近所さんの
お店なのに、食べたことはもちろん、人形焼が売ってることす
ら知らなかったって、池上育ちの津山さんも言ってたニャ!



結構、地元の名物(?)って食べる機会がないものですニャ~。



池上名物の、“くず餅” でさえ、わざわざ自分たちで買ってま
で食べることはないもんニャァ。



隠れた(?)地元の名物。
他にももっとありそうですニャ~♪(=^_^=)


 

 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

 

2月が終わるのは何だか早いですニャァ~。


他の月よりたった2、3日短いだけなのにニャァ。


あっという間に3月になっちゃうニャ。


でも、3月といったらもう春ですニャ!


ボクの大好きな暖かい春だニャ♪


キャットワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょき
ちょき犬洗洞
」 にも、キレイなお花が飾ってあって、
そろそろ春の気配を感じられるようになってきましたニャ!




キレイだニャ♪ お雛様のお花かニャ?




窓辺の緑もキレイだニャ♪




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

わんこの美容室 「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」が

  「第2回ロハスデザイン大賞2007」 “コト”部門

  にエントリーされました! エントリーナンバー044

    みなさん応援よろしくお願いいたします!

 

           ↑投票はこちらから!

 

 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

  

今日は寒い一日でしたニャァ~。


「1月は暇」 という噂(?)に反して、とっても忙しかったキャッ
トワンのワンちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞
だけど、今日はとっても暇だったみたい・・・(=^_^;=)


いつも月曜日はそれほど忙しくないみたいなんだけど、今日は
寒かったので余計に忙しくなかったのかニャ?


確かに、あんまり寒い時には、「ワンちゃんのシャンプーをしよ
う!」 って思う飼い主さんも少ないかもしれないニャ。


この時期は少しでも暖かくて良いお天気の日にサッパリさせて
あげたいもんニャ♪


と言うことは、今まで暖かい日が多かったから犬洗洞も忙しか
ったってことなのかニャ?


犬洗洞に限ったことじゃなくて、他のワンちゃん美容室もこの暖
冬のおかげで忙しい1月になってるのかもしれないニャ。


そう考えると、「暖かい冬も良いもんだニャ♪」 なんて思っちゃ
うけど、これも地球温暖化によるものだと思うと、のん気に喜ん
でもいられないニャァ~。


最近、地球環境の危機を訴えるようなテレビ番組もやたら目に
付くし、そろそろ本気で地球環境を考える時期にさしかかってる
のかもしれないニャ~。



地球環境を考えて作られた犬洗洞 
応援お願いしますニャ~☆  ↓↓↓




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

わんこの美容室 「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」が

  「第2回ロハスデザイン大賞2007」 “コト”部門

  にエントリーされました! エントリーナンバー044

    みなさん応援よろしくお願いいたします!

 

           ↑投票はこちらから!

 

 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

 

忍者ブログ [PR]