忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日も良いお天気でしたニャ~♪


窓際でのお昼寝には最高の一日でしたニャ☆(=^_^=)


今日もそうだけど、この時期になると、土日にはキャットワン事
務所前の池上本門寺のお山に紅葉見物の散策をする人が増え
るようですニャ☆


今年は暖かかったこともあって(今日も暖かかったニャ~)まだ
緑の葉っぱも多いようだけど、もみじや、いちょうは赤と黄色に
キレイに色づいているようですニャ♪(=^。^=)






↑ 青空に紅葉した木々が良く映えますニャ♪(=^。^=)






↑ 五重塔手前にある、もみじは真っ赤ですニャ♪(=^_^=)






↑ こちらは 鈴木君一押しの、いちょうの木






↑ 毎年、キレイに紅葉するみたいですニャ♪(=^。^=)




この紅葉した葉っぱが落ちるといよいよ本格的な冬の到来です
ニャァ~(=^。^=)



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

PR

祝日だった今日は、秋晴れのとっても気持ちの良いお天気でし
たニャ♪(=^o^=)


キャットワン事務所前にある池上本門寺の周辺は、秋の散策を
楽しむ人たちでにぎわっておりましたニャ!


そんな本門寺の境内では今、菊の展示会が行われているようで、
沢山のキレイな菊の花が見られるみたいですニャ☆(=^_^=)






↑ 大展示会…って程でもないような…(=^_^;=)






↑ たくさん咲いていますニャ♪(=^_^=)





そうか、秋と言えば菊の花だニャ~。


こういう、季節の花も今年のような異常気象だと色々と影響があ
るんだろうニャァ。


そんな中、こんなにきれいな花を咲かせるように育てるのも大変
だったんだろうニャ~(=・。・=)






↑ 大きな菊の花☆キレイですニャ~(=^。^=)



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!



昨日は朝方に雨が降っちゃったりして、やっぱり池上本門寺の
お会式は雨に縁があるのかニャァ?なんて心配してたんだけど、
何とかお天気も回復して、寒くもなくお会式日和(?)といった感
じになりましたニャ!(=^o^=)


キャットワンスタッフのみんなは今年も各自でお友達なんかと
出かけたみたいだし、犬洗洞組もちょうど定休日とも重なったの
で、皆で一緒にとはいかなかったみたいだけど、それぞれお会
式を楽しんできたみたいですニャ♪


でも、今年は連休後ということもあってか、「何だかいつもより人
出が少なかったような気がする…」 って鈴木君なんかが言って
たニャ。



↓ とは言っても結構な人出ですニャ~(=^。^;=)







                       (撮影 鈴木君





年に一度の池上の一大イベントなんだから、あんまり人出が少
ないのも寂しい感じがしちゃうので、やっぱりこの日ばかりは身
動きがとれないほどの人出に見舞われて(?)ほしいものです
ニャ~(=^_^=)



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


今日は昨日とうって変わって抜けるような青空の、まさに、「これ
ぞ秋晴れ!」 と言った感じの一日でしたニャ♪


ホント、こういうお天気がずっと続くと嬉しいんだけどニャ~(=^。^;=)


今日は体育の日ということで、あちこちで運動会なんかも行われ
ていたようだけど、キャットワン事務所前の小学校はいつも春に
運動会をおこなっているので今日は特に何もなく静かでしたニャ。


その代わりと言うわけじゃないけど、本番(?)を明日に控えてお
会式の準備が整った本門寺前の参道では昼頃から屋台が並び
始めて早くも賑わっていたようですニャ♪(=^_^=)






↑ 明日はここも人と万灯で一杯になりますニャ(=^_^=)






↑ キレイな青空の下、みなさん気持ち良さそうですニャ♪(=^_^=)





明日の本番も今日のような好いお天気だったら相当な人出で賑うで
しょうニャ~(=^o^=)



 

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


キャットワンの地元、池上で最大(?)のイベント、池上本門寺の
お会式が1週間後に迫ってまいりましたニャ☆(=^o^=)


いつも静かな池上の街が、この日ばかりは大勢の見物客で賑や
かな街に変わりますニャ!


すでにキャットワン事務所付近では、提灯などの飾り付けの準備
が始ったし、笛太鼓の練習の音なんかも聞こえてきて、お会式が
間近に迫っていることが感じられますニャ♪


昨年は、それぞれ都合が合わなくて一緒に行くことができなかっ
たキャットワンのみんなだけど、今年はどうするのかニャ?


ボクは残念ながら(?)スタッフのみんなとは一緒に見物できない
けど、賑やかな音を聞いているだけでワクワクするので今からとっ
ても楽しみですニャ♪(=^ - ^=)<晴れるといいニャ♪





↑ 今年のお会式のポスターですニャ☆(=^_^=)


 


  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!


今日は65回目の終戦記念日。



テレビでは朝から戦争に関連した番組やニュースがたくさん放
送されていましたニャァ。



戦争に関連したものなので、どれも悲惨で見ていて辛くなる内容
のものばかりだけど、毎年、こういった番組を見るたびに、「二度と
戦争を起こしてはいけないニャ!」 ってつくづく感じますニャァ。



世界ではまだまだ戦争をしている国はたくさんあるけど、とりあえ
ず、平和な日本に生まれた事に感謝しないとニャ(=-_-=)



そうそう、今年も、キャットワン事務所屋上から大田区平和都市宣
言記念事業、「花火の祭典」 が見れましたニャ☆(=^o^=)☆








↑ 今年は昨年より良く見えたみたいだニャ(=^_^=)








↑ こんなのや…








↑ こんな変わった形の花火が上がっていましたニャ♪








↑ 今年はいつもよりカラフルな花火が目立ったニャ(=^。^=)






今年は、シッター組も犬洗洞組も忙しくて花火は見れなかった
みたいだけど、鈴木君が撮影だけはしたみたいだニャ♪
(一人で楽しんでただけじゃないのかニャ?)



まぁ、とにかく、また来年も平和に花火を見れるといいですニャ♪
(=^_^=)



 

キャットワン事務所前に流れる呑川はお世辞にもキレイとはいえ
ない川だけど、カメやコイやボラなど、たくさんの生き物が生息し
ているんだニャ!



そんな呑川に何年か前からアマゾンに生息しているというアリゲ
ーターガーという魚が住み着いているんですニャ!



テレビの番組やニュースでも何度か放送されているのでご存じの
方も多いんじゃないかニャ?



先日は、丁度キャットワン事務所の目の前を何と3匹の大きなア
リゲーターガーがゆうゆうと泳ぐ姿が目撃されましたニャ(=・。・=)








↑ 3匹並んで泳ぐアリゲーターガー
 (まさにアマゾンの風景!?)









↑ いかにもアリゲーターって感じの魚ですニャ!(=・。・=)








↑ 近くで泳ぐカメさんと比べると大きさが分かるニャ!
 (このカメさんも実は結構大きいんだニャ)









↑ この日は何と仙台からアリゲーターガーを釣りに
 釣り人が来ていましたニャ!(=^_^=)








このアリゲーターガーの存在で呑川の生態系は確かに崩れてし
まうのかもしれないけど、こんな大魚がゆうゆうと泳ぐ姿が都会
の真ん中で見れるのもなかなか貴重な経験なんじゃないかニャ?



でも、アリゲーターガーにとって、もっと住みやすい環境に連れ
て行ってもらえるなら、早く保護してあげた方がいいのかニャ?



アリゲーターガーだって自分で来たくて呑川に来たわけじゃない
もんニャ。



全部、人間がしたことなんだから、生態系を破壊しているのは結
局人間だニャ。



呑川の生態系を守るのであれば、アリゲーターガーをしっかり保
護して、生息に適した場所へ連れて行ってほしいですニャ。



単に生態系を破壊する外来魚ということで、「駆除」 されてしまう
のは、ちょっと悲しい感じがするもんニャァ(=・_・=)








↑ 仲間と一緒で何だか楽しそうだけど
 アマゾンに帰りたいかニャ?(=・_・=)




キャットワン事務所前にある池上本門寺で、もう毎年恒例となっ
た「100万人のキャンドルナイトin池上本門寺」



本日と明日の2日間、池上本門寺の正面階段から本堂までの
間を、キャンドル竹ランタンの優しい光が照らしておりますニャ☆
(=^_^=)








↑ 正面階段はロウソクの明かりだけで結構暗いニャ!
 (写真ボケちゃってるニャ…)








↑ 階段下では看板(?)ランタンでお出迎え(=^_^=)








↑ 笑顔の竹ランタンや…








↑ こんな芸術性の高いランタン…








↑ そしてメッセージ入りのランタンもありますニャ!
 (動物好きの人が書いたのかニャ♪)








↑ 階段上から仁王門まで… 人影も結構ありますニャ!








↑ そして仁王門から本堂までもランタンが灯されてますニャ☆







出店などもなく、ただロウソクの明かりが揺らめくだけ(?)のイ
ベントながら結構な人で賑わっておりましたニャ♪(=^_^=)



こういった心落ち着くイベントが定着してきたのも、池上というちょ
っと東京離れ(?)した和やか(田舎!?)な街ならではなのかもし
れませんニャ♪(=^。^;=)



 

ちょっと前にゴールデンウィークだったと思ったら、5月ももう半
分が過ぎてしまいましたニャ。



最近は結構、良いお天気が続いているので気持ちが良いけど、
もう少ししたら今度は梅雨になっちゃうニャァ。



梅雨入りまでの貴重なこの時期に、ボクも大好きな日向ぼっこ
をいっぱい楽しんでおかないとニャ♪(=^。^=)



そうそう、本日はキャットワン事務所周辺でも、あちこちでお祭り
が行われていたようですニャ♪












            









            












絶好のお祭り日和になって良かったですニャ☆(=^_^=)




 


桜の花もほとんど散っちゃったニャァ。



そこで、今年もお花見の季節の締めくくりとしてキャットワンスタ
ッフのみんなが色々な場所で撮ってきてくれた桜の写真を紹介
いたしますニャ♪(=^_^=)








↑ きれいな桜並木ですニャ(=^_^=)








↑ 緑とピンクのコントラストが美しいニャ(=^_^=)








↑ こちらは、しだれ桜だニャ! 見事だニャ!








↑ 青空と桜の花だニャ♪








↑ こちらは空一面の桜だニャ(=^o^=)








↑ 桜の名所、ご存じ目黒川ですニャ!(=^_^=)








↑ 目黒川は毎年お散歩で通るようだニャ♪(=^。^=)








↑ ニャ? 川がピンク色に…(=・。・=)








↑ 川一面に桜の花びら! 散ってもきれいだニャ♪








↑ 五重塔と夜桜ですニャ(=^_^=)








↑ そしてこちらも夜桜ですニャ♪








↑ 最後は自由が丘の桜ですニャ☆(=^_^=)







スタッフのみんなも桜の花が咲く中でお散歩に回るのは、1年で
最も気持ちがいい時期かもしれないニャ☆(=^。^=)



来年もまたキレイな桜の花をみんなで楽しめると嬉しいですニャ
♪(=^_^=)



 

忍者ブログ [PR]