忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今、宮崎県の牛さんや豚さんが大変なことになっているようです
ニャァ。



口蹄疫って伝染病らしいけど、ボクたちの伝染病と違ってワクチ
ンってものが本来(?)の意味をなさないみたいですニャ。



ボクたちはあらかじめワクチンを打っておけばほとんどの伝染病
は防げるけど、“今回の”、牛さんや豚さんの場合、その立場上ワ
クチンを打てないみたいなんですニャ。



ワクチンを打てば口蹄疫は防げるみたいだけど、そうすると彼ら
の役目を果たせなくなっちゃうみたいだからニャァ…(=-_-;=)



同じ命なんだけど立場が違うと、ワクチンの意味も違ってくるん
ですニャ。 難しい問題なんですニャァ。



それにしても、今後も含め20万頭以上の牛さんや豚さんを殺処
分しなければいけないなんて…、関係者の方たちは、なんともや
りきれない気持ちなんでしょうニャァ~。



とくに農家の方たちは手塩にかけた牛さんや豚さんを殺処分し
なければいけないんだからニャァ。



殺さずに何とかならないものなのかニャァ?と素人は考えてしま
うけど、そんな単純な問題じゃないんだろうニャァ(=-。-=)



 
PR
忍者ブログ [PR]