忍者ブログ
こちらは2010年11月30日までの旧ブログになっております。最新ブログへは上記のリンクからどうぞ☆
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、すっかりお伝えするのを忘れちゃってたんだけど、
8月に取材があった雑誌がすでに発売になってましたニャ!

雑誌ケイコとマナブ臨時増刊号の「好きを仕事にする本」 って
本なんだけど、ちょっと前に発売されているので、もう見ちゃった
方もいるだろうニャ(=^_^;=)

取材を受けたのは、この時が取材初体験だったスタッフの矢川
さんだったけど、まだ小さかった、よつばちゃん&ちゃばちゃん
を抱えて、なかなか楽しそうな写真が掲載されていたニャ♪

掲載されたスペースはちょこっとだけだったけど、この本をみて、
「キャットワンでペットシッターになりたい!」 って人が現れると
いいんだけどニャ~(今のところ反応はないニャ・・・)


↑ お求めはこちらで(=^_^;=)

PR

今日は一日中、雨降りで嫌な天気だったけど、キャットワン事務
所では、雑誌「いぬのきもち」の取材撮影が行われたようだニャ!

1年ちょっと前にも、「いぬのきもち」 さんの取材があったけど、
今回もその時と同じ、「老犬介護」 についての取材みたいだニャ。

キャットワンでは介護サービスについての取材は、通常、ほとん
どお断りしているんだけど、今回も前回同様、実際に介護が必
要なワンちゃんに協力してもらうのではなくて、モデルのワンち
ゃんに演技(?)をしてもらう形での取材だったのでお引き受け
したんだニャ。

実際の介護現場を取材したいって申し込みがほとんどなんだけ
ど、介護が必要ような状態のワンちゃんには、できるだけ余計
な負担をかけたくないという理由で、介護サービスについての取
材はシッターのお話程度や今日みたいな形でのみお引き受けし
ているって訳なんだニャ!

今回は、今月のキャットワン仲間に登場してもらっている、ゴー
ルデンレトリバーのアンジェちゃんに協力して頂いて、無事に撮
影することができたみたいだニャ!

なかなか、たくさんの写真を撮らなければならなかったけど、飽
きずに頑張ってくれたようで、アンジェちゃんには本当に感謝で
すニャ!(良い演技もしてくれたしニャ☆)


↑ 前半は津山さんが・・・


↑ そして、後半は矢川さんにバトンタッチ!

それから、飼い主さんの本谷さんも雨の中アンジェちゃんに付
き添ってきてくださってありがとうございましたニャ♪

アンジェちゃんがどんな感じで写っているか本が出来上がるの
が楽しみですニャ!


↑ アンジェちゃんお疲れ様でしたニャ☆

今日はキャットワン事務所で、雑誌「ケイコとマナブ」さんの取材
があったようだニャ!

今回は動物関係のお仕事の特集で、実際に働いている人への
インタビューが主な内容のようで、ペットシッターというお仕事の
話をキャットワンの矢川さんがすることになったみたい。

ライターさんとお話をして色々と質問に答えた後、事務所内でキ
ャットワン猫軍団と一緒に写真撮影をしたみたいだニャ!

仔猫ちゃんたちが撮影機材やカメラマンさんを恐がることもなく
矢川さんと無邪気に遊びまくっていたので、カメラマンさんも大
喜び(?)で写真を撮りまくっていたみたいだよ。


↑ カメラマンさんが一番楽しそうだったニャ(=^_^;=)

猫ちゃんたちは撮影する時、結構、「非協力的」 な子が多いみ
たいなので、「スムーズに撮影が出来ました!」 って、キャット
ワンの仔猫ちゃんたちを褒めてくれていたニャ♪

撮影が終わった後、また少しライターさんと矢川さんがお話して
いる間もカメラマンさんは楽しそうに仔猫ちゃんたちとオモチャ
で遊んでいたみたいだよ♪

本は10月の発売みたいだけど、多分、良い写真が撮れてるんじ
ゃないかニャ! 楽しみだニャ!

ライターさん、カメラマンさん、暑い中お疲れ様でしたニャ!

今日は昨日お話した津山さんの出演したラジオが放送されたみ
たいだけど、実際の放送を自分で聞いていた津山さんも、思っ
てたよりも大分まとも(?)な感じで、「ちょっとホッとしたぁ・・・」
って言ってたニャァ。

収録の時は結構ボロボロだったみたいだけど、編集で何とかな
るもんだニャ~。 さすがプロだニャ~。

でもやっぱり、「もう少しちゃんとしたお話がしたかった!」 って
今日も悔しがってたニャ(=^_^;=)

キャットワンの、“理念” や “こだわり” そして、“今後の展望”
などはもっと明確にしておいて、津山さんはもちろん、スタッフ全
員が何時でも何処でもすぐに言えるようになってないといけない
んだろうニャァ~。

今回のラジオ出演が津山さんの納得できるものじゃなかったお
かげで、普段あまり意識していなかった課題が見つかったから
結果としては良かったんじゃないかニャ。

また、近いうちにみんなでミーティングを開いて、その辺りのこと
をしっかり確認しないといけないニャ!
昨日は津山さん、おめかしして何処に行くのかと思ったらラジオ
局に収録に行ってきたんだってニャ!

なんでも、ラジオ日本の、「ビジネス最前線」 って番組にゲスト
(?)としてお呼ばれしたらしいニャ。

毎回、ビジネスの最前線で活躍している企業の社長さんなどを
お呼びして、お仕事や会社についてのお話をする番組らしいけ
ど、今回は、どういった経緯でかキャットワンにお声がかかった
ようだニャ!

キャットワンも最前線を走っているって事なのかニャ?
だとしたら嬉しいことだけど、基本的に津山さん喋るの苦手だか
らニャ~、大丈夫だったのかニャ?(=^_^;=)


放送局に行って簡単な打ち合わせをしてから、津山さんがキャ
ットワンを始めたきっかけや、今の状況、これからの展望などを
お話したみたいだけど、「全然思った様に喋れなかったよぉ~」
って悔しがってたニャ~。

雑誌の取材などは最近慣れてきたので結構思ったことを喋れる
ようになったようだけど、ラジオ番組は初めての経験だったので、
独特な雰囲気に途中で何を喋ってるのか分からなくなっちゃう
事が何回もあったって言ってたニャ。(=^_^;=)


↑ う~ん、確かに緊張しちゃいそうだニャ~


この放送を聞いて、「この会社でペットシッターになりたい!」 
って人が現れると良いな♪ っていう人材募集の一環として挑
んだようだけど、「あのトークじゃ誰も来ないなぁ・・・」 って津山
さんも諦め気味だったニャァ。

同行した鈴木君は、「あの状況であれだけ喋れれば十分だよ!」
って言ってたけど、津山さんとしては、「今回は20点・・・」 だっ
たみたい。

でも、「良い経験になったよ♪ 今度はバッチリ!」 って次回に
意欲を燃やしていたニャ! ・・・次回があるかはどうかは分か
らないけどニャ(=^_^;=)

ちなみに、オンエアーは明日20日(金)のAM9時10分から
9時26分の16分間ですニャ!

最後に、真っ白になった津山さんをフォローしてくださったラジオ
日本の浅倉さん、羽場さん、そして構成作家の細村さん、どうも
ありがとうございましたニャ!


↑ 収録後の津山さんとパーソナリティの羽場さん
 (津山さん燃え尽きてるニャ!?)
忍者ブログ [PR]